X02HTでの文字入力

bokumoba2008-02-04


X02HTはプライベートの電話、メールマシンとして使っています。

クリスタルケースを導入し、ワンアクションでの操作ができるようになったので、今まで以上に活用の度合いが高くなってきました。

で、活用頻度が高くなると、X02HTのアラというか欠点も強く感じるようになります。

中でも強く感じるのが文字入力。

以前から指摘していたんですが、キーを押してから実際に文字が表示されるまでのレスポンスがかなり悪いです。

レスポンスが悪いもんだから、同じ文字を2回押してしまうことも度々です。

せっかく公式にSMS、MMS、絵文字が対応して最強のメールマシンとして活用したいのに、肝心の文字入力が貧弱だと、実用に耐えないものになってしまいます。

X02HTのようにストレートタイプ、コンパクトなマシンがないので、今のところ、メールマシンとして使わざるを得ませんが、何とかしたいもんですね。

(代替機としてtreo750vがありますが、SMS、MMSは可能なものの、カラーの絵文字には対応していないので、表現力に欠けてしまいます。)

まぁそうは言っても、文字入力以外はX02HTのこと、すごく気に入ってはいるんですけでどね。