EMONEアップデート

bokumoba2007-07-12


そういえば昨日、EMONEのアップデートがアナウンスされてました。
早速、ここからダウンロードしてアップデート。

アップデートの時間は、20分くらい。
ボクはEMONEから直接ファイルをダウンロードして行いました。

このアップデートで色々と改善されているようですが、今朝、通勤時にEMONEを使って体感したことは、
Bluetoothで 市販のminiSDカード内の音楽ファイルを再生する場合の安定性の改善
これですね。

「pRSSreader」でPodcastを毎朝聞いてますが、時々フリーズしてしまうことがありました。
最近の傾向では、特定の番組(ファイル)がフリーズしてしまうようです。
ところが、このアップデートを行った結果、今まで聴けなかった番組が、何の問題もなく聴くことができました。

これは嬉しいことです。

通勤時にEMONEがフリーズしてしまうと、朝から気分が滅入ってしまいますが、これで快適な通勤になりそうです。

あと、電源オンが割とスムースになった気がすること。
今までは、電源スイッチをスライドして、少し間が空いてから電源がオンになった気がするのですが、アップデート後は

、電源スイッチを押したら即、電源オンというレスポンスに改善された気がします。

アップデートしても、レジストリ関係の変更もそのまま反映されているし、EMONEユーザーは要アップデートですね。

なんだか最近はバタバタしていて、じっくりモバイルをイジることができませんが、このアップデートのおかげで、元気を取り戻しました。