携帯電話を新調

bokumoba2007-12-06


ボクは会社から支給された携帯電話のSIMカードtreo750vに入れて使ってます。
treo750vには仕事用のPIMを入れているので、電話もこれに一本化することは理にかなっています。

ところが、当初恐れていたとおり、頻繁にかかる電話を出るため、大切なtreo750vに傷がつかないか、いつもヒヤヒヤしながら使っています。

しかも、ドコモのFOMAtreoではネット接続ができません。

ちょっとした隙間時間には、やはりi-modeを使いたい局面が出てきます。

ところが、会社支給の携帯電話は、当たり前ですが全社員同じものを使っているし、どうも毎日使うガジェットとして愛着がもてません。

と、前置きが長くなりましたが、仕事用の携帯電話として、白ロムのFOMA SO902iを購入しました。

白ロムなのでヤフオクで買いました。

この機種、前の会社の時も同じやつを購入して使っていました。

操作時のレスポンスが遅いという欠点はあったものの、何よりもコンパクトなのがいいです。

ワイシャツの胸ポケットにも違和感なく入るし、筐体としてはとても気に入っていました。

なので、これを仕事用の携帯電話として使うこととし、treo750vには、使っていないSoftBankSIMカードを挿して、予備機として使います。

もちろん、会社用のPIMマシンとして、treo750vはこのまま使い続けることに変わりはありませんが。

ということで、しばらくこいつを可愛がってやろうと思います。