A919使用感

bokumoba2007-12-10


さて、今日はNW-A919を通勤時に利用しました。

ここしばらく音楽を聴いてませんでしたが、クリスマスも近いので、クリスマスソングを重点的に聴いてました。

そして昨日録画したワンセグ番組を電車で視聴。

初めて録画したのは「ちびまるこちゃん」です。
ちょっぴり恥ずかしかったですが、なかなか画像のクオリティも高く、十分に実用的です。

で、けっこう便利と思ったのが、ワンセグ録画を中断しても、レジューム機能がはたらいて途中から再び見られること。

これまでモバイルで動画を楽しんだこともありましたが、ザウルスSL-C860にしてもWindowsMobile機にしても、レジューム機能がないのが不満でした。

WM機は一時停止にすればいいんですが、ボクはこまめにアプリを終了させたいので、ちょっと不便でした。

このレジューム機能のおかげで、比較的長い番組でも細切れにテレビ番組を楽しむことができます。

ただ、唯一不満なのが、転送ソフトであるSonicStage

一度A919に転送した曲のジャケット画像をSonicStageで追加しても、そのままA919には反映されません。

A919の曲を削除して、改めて転送しなおさなければジャケット画像が反映されません。

これはめんどうくさく、ボクは結局、A919の曲を全部削除してから、ひとつずつSonicStage上で画像を貼り付けなおしました。

あと、SonicStageの操作のレスポンスが遅いところも、ちょっと不満。

ただ、A919本体については、なんの不満もありません。

これは長く使えそうです。