こりゃ便利!KTLEDNotify

bokumoba2008-02-06


X02HTは電話、メールの着信音は自分の好みに設定できます。
しかし、着信音は演奏が終わるまで止められないという信じられない仕様なので、割と短めな着信音にしなければいけません。

なので、自分で編集した短めの着信音に設定してますが、そうするとメールや電話に気づかないこともしばしばあります。

ケースを革製からクリスタルケースに変えたので、だいぶ着信に気づくようになったのですが、それでも真冬の厚着をしている状態では、気づかないこともあります。

休日に嫁さんと別行動していて、電話やメールに気づかず文句を言われることもたびたびです。

で、そんな時にとても便利なソフトを見つけました。

それがKTLEDNotifyというソフトです。

これは電話やメールの着信があったら、LEDランプの点滅色を変え、更に、自分の指定した間隔でバイブや着信音を再度鳴らすことができるのです。

ボクは着信して1分後にバイブ、というアクションを2回実行することにしています。

この設定で、少なくとも3分以内には必ずメールや電話の着信に気づくことができるようになりました。

こりゃぁ便利です。

かゆいところに手が届くとはこのことですね。

作者様に大感謝です。