D4購入

bokumoba2008-07-20


昨日、ついにWillcomのD4を購入してしまいました。

スマートフォン関係はやや飽和気味で、欲しいモバイルはいっぱいあるけれどこれ以上あっても使い道に苦慮することになるだろうし、ち

ょっと趣向を変えてみる意味で購入に踏み切りました。

吉祥寺のヨドバシカメラで購入。

契約から引き渡しまで1時間程度かかり、夜、自宅で開くことに。

簡単なファーストインプレッションを書いてみましょう。

・当たり前ですが大きいですね。
 横幅が長いので、両手持ちでの親指入力は難しいですね。
・キーボードのストロークは非常に浅いです。
 ペコペコしていて、慣れの問題もありますが、タッチタイピングは難しそうです。
・バッテリーは巷で言われているように、もちは短いです。
 昨日は満充電から空になるまで45分程度でした。
 持ち歩きには予備バッテリーが必要ですね。
・画面はシャープなだけに高精細。
 インターネットも当たり前ですが普通に表示され、ストレスがありません。
 WM機ではブラウジング中にフリーズすることがありましたが、D4では皆無です。
・レスポンスは思っていたよりサクサクです。
 ボクにとってVistaが初めてなんですが、実用に耐えうる速さだと思っます。

とりあえずこんな感じでしようか。

D4の今後の具体的な活用方法は、これからじっくり考えたいと思います。