D4のワンセグ

bokumoba2008-07-22


D4の購入の動機の一つにワンセグがありました。
EMONEでもワンセグはありますが、録画機能がないので、是非ともD4で録画をして、あの大きくきれいな液晶画面で通勤時に楽しみたいと思ったのです。

しかし。

ある程度予想はしていましたが、D4のワンセグは電波を拾いません。
部屋の中ではワンセグは全く映りません。
それならばとベランダに出ても映りません。
ベランダから身を乗り出して、D4を外に向けてもダメです。

これでは録画どころじゃありませんね。

まだD4を家の外から持ち運んだことがないので何とも言えませんが、楽しみにしていたワンセグは満足できそうにないことがわかりました。

期待していただけに残念です。