黄金のtreo2台体制

bokumoba2008-07-23


プライベートマシンとしてtreo750vを、仕事での電話は普通の携帯電話に戻し、1週間運用を試しておりました。

treo750vの方はすこぶる快調で、メールもバリバリ、フリーズは皆無、そして唯一のネックだったキーボードのヘタリも、指が慣れたせいか気にならなくなりました。

一方、仕事用の携帯電話で困り始めたのが、これまでtreo500で行っていた仕事のスケジュール確認。

会社のパソコンと同期をとっていたのですが、普通の携帯電話に戻して、スケジュールの確認ができなくなりました。

これは思った以上に痛手でした。

外出が多い自分にとって、スケジュールが確認できないのでは仕事になりません。

確かにtreo500の文字入力はお世辞にも快適ではありません。
しかし、スケジュールが確認できないのは死活問題です。

この連休中に、携帯電話のお財布ケータイの残りをほとんど使ってしまったのを機に、treo500に戻しました。

平日はtreo500treo750vのtreo2台体制です。
treo500に苦手分野はありますが、何より、treoファミリーだけで運用を行っているという大きな満足感(自己満足ですが)があります。

おまけに、両方ともBluetoothを備えているので、ファイルやデータのやりとりも簡単です。

しかもtreo500treo750vともコンパクトで比較的軽いので、通勤時も楽ちんです。

ダブルtreoを通勤バッグに忍ばせ、この選択は間違いでなかったと、一人、悦に入ってます。