D4とtreo750vの連携うまくいかず

bokumoba2008-07-27


せっかくD4を購入したので、treo750vOutlookによる連携を試みました。

今回はVistaということで、ActyveSyncではなくWindowsMobileデバイスセンターをダウンロード。
インストールしてUSBケーブルでtreo750vとつなぎ、同期を取ります。

D4にはあらかじめOfficeソフトが入っており、Outlookもインストールされているため、PIMデータは完全に取り込むことができます、

過去の膨大なデータを移行するのに2時間ほどかかりました。

で、今回の最大の目的は、Bluetoothによる同期。
D4にもBluetoothがついているので、ケーブルレスでの同期を試してみたかったのです。

お互いペアリングまではうまくいくのですが、モバイルセンターでの同期ができません。

具体的には、treo750vからのBluetoothサービスで、ActyveSyncが見つからないのです。
サービスで見つかるのは、HeadsetとSerial Serviceのみ。

通常ならここでActyveSyncが見つかり、treo750vからの同期が取れるはずなんですが。。

D4のシリアルポートを調べてみても、どうもよくわかりません。

おかしいですね。

ということで、しばらくは有線による同期で我慢しようと思います。

期待していただけにがっかりです。