Willcom 03ゲット

bokumoba2008-08-03


D4を購入しましたが、バッテリー問題が残っているため、外出時には使えません。
自宅には無線LANがあるので、せっかく契約したWillcom回線をどうしようか考えあぐねていました。

で、熟慮の結果、Willcom 03ヤフオクでゲットしてこの回線を有効利用しようと決めました。

Willcom 03は昨日届き、明け方まで色々とセッティング。

日本製なので日本語化する作業が不要なのが嬉しいです。

で、昨夜からいじった中で感じたことをいくつか。

・画面が高精彩なので非常に見やすいです。
EMONEほどではないですが、ビューアーとして十分に使えます。

・キーボードは若干クセがある感じ。
キー自体の打ち心地は悪くないんですが、スペースキーが左側に寄っているので、変換時にミスが多発します。

・動作は割とキビキビ。
画面を縦⇔横に切り替えたレスポンスはもたつきがありますが、それ以外はストレスがたまりません。

・本体が思いのほか軽いのには驚きました。
Bluetooth無線LAN、そしてワンセグまで搭載していてこの軽さは素晴らしいです。
普通の携帯電話なみにコンパクトなので、常時持ち歩けますね。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

WindowsMobile Standard版と違ってこれまでのソフトはほとんど動くし、日本製だから動作も安定しています。
おまけにつなぎ放題だから、いくらでもネットできちゃいます。

そういう意味では最強のマシンになっちゃうかもです。

ただ、やはりスライド式キーボードなので、treo750vのメインマシン、メール端末としての座は奪えそうにないですが。。