DVDドライブを購入

bokumoba2008-08-11


D4のデカバが届き、やっと実用に耐えるようになりました。
これまでの標準バッテリーでは1時間弱。
ウルトラマンのカラータイマーのように、使用中はトイレに行くのも我慢して寸暇を惜しんで使っていましたが、デカバなら3時間以上。

バッテリーを使いきるほどの使用はまだなく、何の心配もなく使っています。

で、やっとモバイルマシンとして活躍できそうになって困ったこととがひとつ。

ドライブがないため、ソフトのインストールができないこと。

元々ボクはパソコンのソフトは滅多に買うことはないんですが、それでも地図ソフトなど、過去の資産が若干ながら存在します。

ということで、こうしたソフトをインストールできるようDVDドライブを購入しました。

購入したのはバッファローの外付けポータブルDVDドライブ。

コンパクトでおまけにバスパワーにも対応しているので、ドライブも気軽に持ち出せます。
価格は1万円弱ということで、買っておいて損はありませんでした。

ということで、昨日はこのドライブでD4にSuperMappleDigital(ver7ですが)をインストールしました。

D4にはBluetoothもついているので、ナビマシンとしても使えそうです。