D4とS11HTのコンビ

bokumoba2008-08-31


自宅には無線LANでネット接続してるんですが、ここのところ調子が悪いんです。

長時間ネットに接続していると、通信が途切れてしまうんです。
しかも、これは入居してから気づいてはいたんですが、あまり速度が出ないんです。

で、最近の自宅でのパソコンでの作業はD4でやってるんですが、無線LANとの相性、スピードの観点からストレスがありました。

幸い、イーモバイルは自宅でも圏内なので、S11HTをD4のモデムとして活用しようと考えました。

まずは、USBケーブルでつないでS11HTのインターネット共有機能を。
S11HT側でインターネット共有で接続状態にしてUSBケーブルでつなげば、D4側からネットにつながります。
(事前に双方、パートナーシップを確立させておく必要があります。)

すると、はやいはやい。

自宅の無線LANなんかよりすんごく速いです。

これで、大量の動画データ(どんなデータかは内緒♪)もサクサク落とせます。

でも、これだとケーブルが邪魔なので、今度はBluetoothによるDUN接続を。

Bluetoothダイヤルアップネットワーキングにて、イーモバイルのアカウント、パスワード、電話番号(*99#)を入れてやればつながります

USBケーブルの場合に比べると、少し速度が落ちる気がしますが、取り回しのしやすさは抜群です。

最近はS11HTtreo750vのモデムとしても使っていましたが、自宅でのD4とのコンビも最強です。

ますます充実したモバイルライフを送れそうです。