モデム利用としてのS11HT

bokumoba2008-09-02


S11HTは単体でもイーモバイルによるネット接続ができますが、最近はその他のモバイルからのモデムとして、かなり積極的に使っています。

通勤時は、S11HTをバッグに入れて、treo750vからBluetoothによるネット接続。

自宅では、D4からUSBまたはBluetoothによる接続。

何が便利って、S11HTBluetoothをオンにさえしておけば、サスペンド中でもいつでもネット接続が可能なことです。

S11HT側の操作は何もしなくていいわけで、あたかもtreo750vやD4が単体でネットにつなげてる錯覚に陥ります。

しかも通信料は定額なので、精神的にも負担がかかりません。

Kaiserを既に持っていたので、S11HTの購入は不安を感じてはいましたが、今はナイスな選択だったと思ってます。