D4よ、さようなら

bokumoba2008-12-17


今日をもって愛用していたD4をヤフオクに出品し、幸いにも引き取り手がみつかりました。
今年の7月に購入して以来、約5ヶ月間使用してきました。

Vistaパソコンということで、当たり前ですがパソコンと全く同じことができるわけです。
しかし、悲しいかな、あの打ちづらいキーボードではビューアー(ブラウジング)程度しか利用方法がなく、パソコンならではの作業、例えばOffice文書作成などはできませんでした。

まぁこれは購入当初からわかりきっていたことですけどね。。

ビューアーという意味ではS21HTがあるし、本格的な文書作成なら母艦(typeL)があるので、D4の位置づけが不明確になってしまったんですね。

ということで、昨夜、D4と最後のお別れをして、新しい持ち主のもとへ旅立っていきました。

ところがD4がないと、手ごろな片手サイズのパソコンがなくなってしまったので、これはこれで手持ち無沙汰です。

D4の使用は生活の一部になっていたので、なんだかとても寂しい気分になりました。

今はD4に代わる手頃なパソコンを物色中です。