BlackberryがLINEに対応

bokumoba2012-08-19


そういえば先週、BlackberryにもLINEが対応しました。

ボクの場合はLINEなんてほとんど使うことはないんですが、せっかくなのでインストール。
9790でもちゃんとインストールができました。

このLINE、端末のアドレス帳がアップロードされるのが怖いので、友達はあくまでも手動設定。
LINEから友達を招待しても、招待先のメールではLINEのURLが表示されるだけでうまく設定できなかったので、相手側の端末から自分のID検索をすることでなんとか設定できました。

Blackberryでは音声通話はできず、チャットだけ。
とはいえ、音声通話を使うなんてことはまずないので、キーボードを活かしたチャットでも楽しめそうです。
操作方法もiPhoneAndroid版と大して変わらないのでとっつきやすいです。

相手は嫁さんしかいませんが、絵文字が豊富に用意されているので、けっこう楽しめます。
スタンプの送り合いをしているだけでも面白いですね。

ただ、Blackberryの場合、相手からチャットが届いた場合、バイブレーションが機能しないんですね。
ボクはメールは全てバイブで気づくようにしているので、これはちょっと不都合です。

着信ランプで気づくことはできるんですが、ポケットの中に入れている場合には、取り出してみるまで気づきませんから。

まあLINEはあくまでも娯楽用ということで、大切なやりとりはこれまで通り、メールが主体になるんでしょうけどね。