車を買いましたー!

bokumoba2012-09-09


実は昨日、車を買いました。
前から購入を検討していたんですが、この暑い中、二人の子供を連れ回すにも自転車と徒歩では限界がありました。
この春マイホームも購入し、駐車場もあるのに車がないのも少し寂しいし、えいや!と清水の舞台から飛び降りるつもりで先月中旬に購入。

で、昨日、納車日を迎えたんですね。

購入したのはトヨタヴァンガード

ヴァンガードRAV4の兄弟車らしいんですね。

ハリアーとどちらにするかを迷ったんですが、ハリアーは少し大きすぎるし、ちょうどヴァンガードだと割引をかなりしてくれるということで決定。
色は嫁さんと相談の上、ダークグリーンに。
黒でもよかったんですが、雨上がりに汚れが目立ちそうだし、ダークグリーンなら目立たなそうなので。

納車後、早速、足を伸ばして多摩境のコストコまでドライブ。
大量に食品を買ってもスペースに余裕はあるし、子供達も初めての車に大興奮。

楽しく過ごしました。

ということで、これからの生活に車が加わり、大量の荷物を持って動けるので、モバイルの考え方が変わるかも。

これから週末はかなり行動範囲が広がりますね。