車で浜松へ

昨日は車で親父が入院している浜松市まで行って来ました。
行きも渋滞で6時間、帰りも渋滞で同じく6時間と、予想外に時間がかかりました。

ただ、新車でのドライブは楽しいもんで、iPhoneをカーステレオにBluetoothにでつなげ、特に子供向けのソングをひっきりなしにかけていきました。
うちの子供2人はまだ小さいので、チャイルドシートが必須。
そうなると身動きができないので、何か暇つぶしになるものが必要で、車内では音楽をかけるのがいいですね。

でも同じ曲を何度も聞かされるこっちは飽きてしまうので、音楽以外にも車の中で遊ぶことができるものを探しています。

ということで、昨日は車の中にいることが多かったのですが、持ち歩いたモバイルはGalaxy S2、Blackberry、ISW13F、102SHの4台。
相変わらずISW13Fは熱暴走して午前中のうちにバッテリーがすっからかんになるという始末ですが、車内ではシガーソケットで充電ができるので、あまりストレスにはならず。

嬉しいことにサービスエリアのコンビニや食堂ではEdyが使えるので、おサイフケータイマシンである102SHが大活躍しました。

帰宅したのは22時頃。

子供たちも車内で熟睡していたので、家に着いたら起き出して大騒ぎ。
普段よりも遅い就寝でしたが、とにかく無事に帰ってきてほっとしました。