会社の携帯が不調

あっという間に10月ですね。
ここんとこ仕事がモーレツに忙しく、このブログの更新もすっかり滞っておりました。

で、最近のモバイル事情ですが、ISW13Fに続き、会社のGalaxy S2も不調に。

本体が異様な熱を発し、バッテリーがかなりの速度で消耗。

不要なアプリを削除しても、再起動を繰り返してもこの症状は一向に収まりません。
充電してもバッテリーの消耗速度の方が早く、満充電に一晩かかる始末です。

特に国内の出張が多かったんですが、出先でのバッテリー切れは致命的でどうしようもないので、ちょうど去年購入して埃をかぶっていたN-06CにSIMカードを移して使うことにしました。

こちらは一世代前のマシンですが、薄型・軽量でワンセグ、防水、おサイフケータイと全部入り。

Galaxyを持ちなれた自分にとっては、N-06Cのこのコンパクトさは新鮮な驚きです。
そういえばGalaxy S2をメジャーアップデートして以来、画面タッチのレスポンスも悪くなっていたんですが、N-06Cではそんな不具合もないので、とても安心です。

今のところ、快適な動作をしているN-06Cなので、こちらを仕事用のメインにするしかないですね。

いずれにしても、過去に買った携帯をこうして保管しておいてよかったです。

最近は新しいモバイルを買っても旧端末を下取りに出すのが手間で、ずっと家に保管しておくようになったんですが、これが幸いでしたね。