けっこう快適に使ってます

bokumoba2012-10-30


会社支給のGalaxy S2が原因不明の異様な熱暴走に悩まされ、昨年の夏に購入したN-06Cを代わりに使ってます。

Androidバージョンは2.3と今になってみれば古いですが、かなり快適に使っています。

マシンスペックに合わせたバージョンのせいか、動作は非常に安定。
レスポンスもひっかかりがなく、とてもスムース。
おまけに、この軽さと薄さなので、ワイシャツの胸ポケットに入れても全く違和感がありません。

スペックとしてもワンセグおサイフケータイ、そして防水と全部入りなので、どうしてもっと早くこのマシンを本格活用しなかったんだろうと後悔すらしています。

ワンセグおサイフケータイは、102SHに全てを任せていますが、ことによるとこれらの役割をN-06Cに任せ、マシンのダイエットに貢献できるかも知れません。

ただ、先日注文したDefy Proを仕事用マシンとしてN-06Cの後任にしようと計画しているので、N-06Cはあくまでも代打要員。

Defy Proが来るまでのつなぎです。

でも不幸にしてDefy Proが使えなかったら、102SHとN-06Cを一本化するって手もあるかも知れません。

とにかく今は手持ちのモバイルが多すぎて何とかしたいって気持ちが強いので、安心して任せられるマシンを厳選している最中です。

と、こうして色々と考えを巡らせてる時が一番幸せなんですねー。