Blackberry9900のカメラ

bokumoba2012-11-17


日常のメールマシンとして使っているBlackberry9900ですが、twitterの画像アップやちょっとした撮影にカメラとして使っていますが、カメラの性能はいまいちですね。

前に使っていた9790の方が画像が鮮明で素人のボクでもこの違いはよくわかります。

AFが9900にはないのがその原因らしいんですが、こいつはがっかりです。

特に9790よりも画面サイズが大きくなったので、画像の劣化が目立ちます。

おまけにシャッターを押してから実際に撮影されるまでにタイムラグがあるのも辛いです。

ということで、カメラ代わりに使っていたBlackberryですが、その代わりにDefy Proを、と思ったんですが、こいつもまた、カメラの性能はお世辞にも良いとは言えません。

Defy Pro何度か試し撮りしてみましたが、画像の悪さはBlackberry以上です。
まぁこちらは最初からあまり期待していませんでしたが。

なので、手ブレ補正もついている102SHをカメラマシンとして使おうと思います。

シャープ製だけあってカメラには定評がありますからね。

おサイフケータイとして102SHも毎日持ち歩いているので、あまり不便を感じないかと思います。