Glistenはまだ現役

Glistenを購入して3年ほどになりますが、まだまだ現役です。

さすがに持ち歩くことはなんくなりましたが、SOFTBANKのSIMを入れていつでも電話、メールができるようにスタンバイしています。

ほとんど使っていない回線で塩漬け状態ですが、Glistenを生かすべくそのままにしているんですね。

で、Glistenの主な用途ですが、アドレス帳、家計簿、日記、そしてパスワードなどのデータ管理。
持ち歩かないので故障や紛失が発生しにくい分、Glistenにすべてのデータを入れてバックアップ端末としています。

こうしたデータはもう10年間分くらいたまっており、それだけでGlistenは情報の宝庫。
他のマシンにデータ移行をさせる気にもなりません。

WindowMobileという既に枯れてしまったOSですが、メールや電話以外にもナビ、ネットなど今のスマフォで必要な機能をある程度そなえているので、いつでも現役に復帰させることも可能です。

おまけにボクにとっては欠かせない前面キーボード。
入力マシンとしても秀逸です。

こんなに長く使ったマシンはそうそうないかも知れません。
おまけに予備のGlistenまで用意しているので。

ということで、よほどのことがない限り、このGlistenはまだまだ現役で居続けると思います。

最新のスマホもいいですが、一台のマシンを使い続けるってのもいいもんですね。