Defy Pro、気に入ってます

仕事用の電話、メール端末としてバリバリDefy Proを使ってます。

メールを読むにはほどよい画面と、それなりに打ちやすいキーボードで、かなーり気に入ってます。
筐体はプラスティックでBlackberryに比べて高級感はありませんが、その分軽く、片手にすっぽりと収まるので取り回しがしやすいのがいいですね。

ただ、最近使っていて気づいたのですが、Defy Proのメモリーは少ないんですね。

どれくらい本体メモリーがあるのかよくわからないのですが、アプリのアップデートをしていると、本体メモリーの要領が足らずにエラーを起こすことがけっこう頻繁にあります。

できるだけアプリはmicroSDに移してはいるんですが、この症状を回避させることができないんですね。

ただ、メモリー容量が足りないといっても、日常の操作には支障はなく、レスポンスも良好でフリーズも皆無なので、あまり大きな不都合がないのが幸いです。

あと望むべくは専用のケースと液晶保護シートぐらいですかね。
なかなか手に入らない端末なだけに、大切に使っていきたいので。

当分はDefy Proを上回るマシンは出てこないだろうなぁ。。