そういえばGalaxy Note

普段の持ち歩きデバイスは、Blackberry、Defy Pro、102SHの3台。

いずれも役割が明確に決まっているんですが、この3台でも弱いのがブラウジング
102SHはそれなりに画面は大きいのですが、それでもあの画面ではブラウジングをじっくりと楽しむには小さすぎます。

あと、電子書籍を読むにもやっぱり小さいんですね。

で、Galaxy Noteですが、そういえば外出時に持ち歩くことはほとんどありませんでした。
持ち歩くとしても出張時の動画や読書マシンとしてくらい。

これはかなりもったいないなと。

スペック的にも申し分ないし、もち運べる画面サイズとしてはGalaxy Noteがギリギリの要求水準を満たしているんですね。

KindleもGalaxy Noteで試してみると、文庫本を読むような感覚で疲れません。
万一の場合にはテザリングにも使えるし、バッテリーはかなりもつし、このままでは宝の持ち腐れ。

ということで、これからはGalaxy Noteも持ち歩きマシンに加えようと思います。

さすがにスーツに入れるには大きすぎますが、通勤バッグに忍ばせるくらいなら負荷がかからないので、週明けから運用していこうと考えています。