クリスマスも終わり

昨日のクリスマスイブは嫁さんの実家に家族が集まりワイワイガヤガヤ。
小さな子供たちが多いので息子たちは大興奮。
夕方には帰りましたが、そのまま夜の吉祥寺へ。

クリスマスプレゼントは買ってはいたのですが、家族からはお金をもらうことにしたのでヨドバシに。
イブだけあって、夜もおもちゃ売り場は混雑。
そこで子供たちの気に入ったおもちゃを買って帰宅。

夜中に事前に用意したおもちゃをツリーに置いて今朝を迎えました。

大量のおもちゃに子供たちはまたもや大興奮。
この姿を見たくて大人たちは一生懸命なんですね。

朝からおもちゃで元気に遊んでいるのを見ていると、こっちまで楽しくなります。

で、昼間に今度は自宅でケーキを食べながらクリスマス会。

ツリーを片付けて、今年のクリスマスはおしまいです。

あとは年末の大掃除と年始の準備。

会社はすでに冬休みにしたけど、なんだかんだいって忙しい毎日が続きそうです。