今年もお世話になりました

今日は大晦日
あっという間にこの1年も過ぎてしまいました。

この1年はマイホーム購入、新車購入と人生で大きな買い物をした年でした。

一方モバイルの方は新年早々102SHに続き、Blackberry9790、9900、Galaxy Note、Galaxy Tab 7.0 plus、AT700、ISW13F、そしてDefy Proと、ほぼ2ヶ月に1台のペース。

あ、それとMac book Airも今年に購入しました。

今年ゲットしたマシンの特色は、購入したマシンはいずれも現役であるということ。
これまでは購入したらそれで満足して使わないなんてこともありましたが、今年はそれなりどのマシンも現時点で使い続けており、衝動買いとはいいながら、少しは賢い買い物ができるようになった気がします。

この中でもっともお気に入りはやはりDefy Pro。

ボクにとっては必須の前面キーボードで、スペックもそれなりなので、かなり長く使えそう。
欠点が見当たらないくらいに安定したマシンです。

次点はBlackberry9900。
もはやBlackberryはボクの生活にはなくてはならない存在で、これなしには生きていけません。

遊べるマシンではありませんが、文房具のような質実剛健なマシンで、これも相当長く使いそうです。

と、ここまでがスマートフォン関係ですが、家庭でのベストバイは、やっぱりiPad

嫁さん、子供と家族でもっとも使われているマシンであり、使用時間が最も長いのではないかと思います。

ちょっとした調べもの、ブラウジング、ゲームなど、持ち歩くには不便ですが、自宅での利用ではiPadは欠かすことができません。
我が家のiPadは2台目ですが、十分に元を取ったくらいに使い倒したと言えそうです。

と、そんなわけで大晦日に、この1年のモバイル状況を振り返ってみました。

来年はどんな一年になるのかな?

今夜は子供たちも遅くまで遊ばせて、自宅でまったりしたいと思います。

この1年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。