どひゃぁ!

bokumoba2007-06-29


悲しいことが起こりました。

朝の通勤時にtreo750v4GBのminiSDカードに入れた音楽を楽しんでいました。

会社に着き、treo750vのMediaPlayerを止め、Bluetoothをオフにしました。

そこまでは平和な日常だったのです。

エレベータに乗り、自席に座り、会社のパソコンとtreo750vをつなげようとバッグから取り出しました。

そうすると、treoの画面がオンになったままで、どのキーを押しても受付けないんです。

なので、本体左横のリセットスイッチを押してリセット。

再起動し、いつものToday画面が表示されます。

フリーズするなんて滅多にないことだから、この原因は新しく入れたminiSDカードのせいかも。。と思い、GSFinderを開きます。

すると、ちゃんと「StorageCard」が認識されています。

よかったよかった。。と安心し、miniSDに保存しているソフトを、割り当てているキーで起動。

起動しません。

何度やっても起動しません。

仕方ないので、GSFinderから直接、miniSDの「ProgramFiles」フォルダの実行ファイルを起動しようと思い至りました。


そのときです!!

ファイルがないんです!

「ProgramFiles」フォルダの中のファイルがごっそりないんです。

miniSD直下の他のフォルダやファイルは全部あります。
もちろん、先日入れた音楽ファイル(MP3)だって、全部入ってます。

ところが、「ProgramFiles」フォルダのみ、中身が一切合財消えているんです。

どうしてなんでしょう?
摩訶不思議です。

もうガッカリです。

幸い、4GBのminiSDにしたのは2日前だから、バックアップデータは2日前までのものは母艦に全部あります。

原因は特定できないけれど、やはり疑うべきは新しい4GBのminiSDカードでしょう。

これでは怖くて使えません。

ということで、以前使っていた1GBのminiSDに戻しました。

treo750viPod化計画。

2日で頓挫しました。

とほほ。。