2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安定して退屈

仕事ではTouchPro2、プライベートではGlistenとiPhoneの3台体制での運用が続いてます。仕事での長文メールはTouchPro2で、リアルタイムのメール参照はiPhone、そしてちょっとした情報入力はGlistenと完全な分業体制です。3台をひとつのバッグに入れると少々…

寝モバマシン

ボクのX02Tは外出時には家で留守番ですが、自宅での寝モバマシンとして活躍中です。手持ちのモバイルの中では物理的な画面サイズは最も大きいので、ビューアとして最適です。文字も見やすいし、レスポンスもきびきびしてるので、ストレスを感じさせません。 …

長文入力はやっぱりTouchPro2

会社のメールはExchange Serverによるリアルタイム性を活かしてiPhoneで確認しています。でも、iPhoneで返信を書くことはめったにありません。 フリック入力にだいぶ慣れたとはいえ、そもそもタッチパネルで入力する気にはなりません。なので、iPhoneでメー…

iPhone4は手放せない

iPhone4ですが、今やボクの生活から手放せないものになってます。今日も初めての客先に向かったので、詳細な地図を用意できず。 なので、現場付近からiPhoneでそのお客さんのホームページを開いて住所を確認。 そのホームページにはオフィスまでの簡易な地図…

最高のメール環境

会社のメールはモバイルでの使用を許されています。 もちろんセキュリティには気をつけなければなりませんが、いつでもどこでもメールが使えるのは本当に嬉しいです。iPhone4ではリアルタイムにメールを見られるようExchange Serverで。 TouchPro2では電話用…

『家電批評 スマートフォンがまるごとわかる本』を読む

昨日、本屋さんで『家電批評 スマートフォンがまるごとわかる本』を購入しました。iPhone、Android、WindowsMobileの最新機種の比較がされており、それなりに楽しめます。家電批評のために、辛口ではありますが、その辺の商業雑誌と比べて率直な意見があり、…

iPhoneでもマンガを読む

WindowsMobile、すなわちX02Tをマンガビューアとして使っていますが、最近はiPhone4でも楽しんでます。というのも、X02TでeBook Readerを使っていたんですが、iPhoneでも同じアプリがあることが判明。持ち歩きマシンとしてはiPhoneが圧倒的に出番が多いので…

iPhone4のカメラ

iPhone4を絶賛活用中ですが、今回のカメラはかなりいいですね。何がいいって言うと、まずシャッタースピードが劇的に速くなったこと。 旧式のはシャッターを押してから実際の画像が撮影されるまで、若干のタイムラグがありました。 ところが、iPhone4のはほ…

調子がよくなった

Glsiten、TouchPro2はそれぞれプライベート、ビジネスマシンとして毎日活用しています。2つとも海外製端末のせいか、無線LANに接続すると不具合が発生します。具体的には、自宅の無線LANに接続したあと、メールが開けない、ファイルエクスプローラの中身が見…

iPhone4、絶賛活用中

さてさてiPhone4ですが、ほんといいですね。 とにかく動きが速くてストレスなし。メールもWebもかなり快適です。で、更にいいのがマルチタスク。これまではなんかのアプリを使用中にメールが来たりすると、一旦終了させてメールを返信して、また新たに起動。…

iPhone4、ついに来た!

今日の午前中、ついにiPhone4が到着しました。 7/18に予約したんですが、思いのほか早く到着しました。ネットでの注文だったので、SIMカードを自分で差し込まなければならなかったのですが、やり方が最初はわからず。 SIMカード付属用紙に、金具(ピン)がつ…

申し込み確認メールが来た

7月の中旬にiPhone4の申し込みをネット経由でしましたが、本日、ついに最終確認のメールが来ました。今週中には届くようです。今のiPhoneはアップデートしてから動きがもっさりで持ち歩いてもいません。新しいiPhoneでやっと快適になりそうです。届くのは今…

嫁さんの実家へ

今日も相変わらず暑いですが、元気な息子を自宅に閉じ込めるわけにもいかないので、嫁さんの実家へ。たいてい、嫁さんの実家では息子を好きなように遊ばせて、ボクと嫁さんはソファでのんびり。 いい骨休めになります。で、少し手持ち無沙汰なので、ボクはモ…