2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にイカれてきました

ボクのtreo750vですが、キーボードが完全にイカれてきました。 よく使うキー、Delete、K、A、などがほとんど受け付けません。これまで騙し騙し使ってきましたが、もう限界かも知れません。個人のメインマシンとして1年半、酷使してきた結果でしょう。とりあ…

今日は誕生日

今日、5月30日はボクの誕生日。 でも、朝は眠くてボーっとしてるし、昼間は仕事でバタバタしてるし、誕生日の感慨にふける余裕は全くありませんでした。赤ちゃんもボクの誕生日に合わせて産まれるよう、嫁さんも頑張っていましたが(何を?)、どうやらダメ…

死んでます。。

先月からしかけている提案が大詰めを向かえバタバタしてるところに、今週のはじめから別の案件でシステム障害が。もうほとんど寝てません。嫁さんは臨月を迎えて不安な状態だし、仕事は抜け出せないしでストレスがたまりまくりです。今が一番つらいときかも…

嫁さんの実家でモバイル

この週末は嫁さんの実家で過ごしました。平日は帰りが遅いのであまり実家にはいけませんが、何が起こるかわからないので、極力マメに実家に行きたいと思っています。そんで、嫁さんの実家でのモバイル環境ですが、EMONEで全てを済ませています。メールのチェ…

忘れ物

嫁さんが臨月を迎え、ボクも嫁さんの実家で居候生活を送ろうと思っていたのですが、仕事がアホみたいに忙しく、毎晩タクシー帰りかホテル泊まりの生活で、あまり実家に行けない状態でした。昨夜も深夜帰りなので自宅に戻り、週末ということで今日からまた嫁…

電話機としてのtreo500

会社の電話機としてtreo500を使っていますが、入れているアプリも少ないせいか、動作自体は比較的安定しています。これだけ使っていて、フリーズしてしまうのは1週間に1回あるかないか、といったところです。treo500が電話機として優れているのは、キーボ…

独身生活

日曜、月曜と嫁さんの実家で生活しましたが、今夜はスーツを夏物に代えたいし、帰りも遅いので自宅に帰ろうと思います。そういえば嫁さんと一緒に夜を過ごさなかったのは、今回が初めてです。なんか不思議な気分ですが、ここは独身気分を満喫しようと思いま…

久々にKaiser

久々にKaiserを手にしました。ここしばらくは自宅で充電待機ということで、一切触れることのなかったKaiserですが、嫁さんの実家に持っていくため、Podcastの番組をダウンロードしたり、アプリケーションを最新バージョンのものにしたりと、ちょっとした準備…

臨戦体制

バタバタした仕事もひと段落ついて、この週末は久しぶりにのんびりできそうです。で、嫁さんは臨月を迎え、いつ産まれてもおかしくない状況。 なので、この週末から嫁さんの実家に帰ることになりました。ボクは夜が遅いので、毎日実家に行くわけにはいかない…

力尽きました。。

今日は懸案のプレゼンを行ってきました。コンペティターが午前中、当社が午後という順番でプレゼンを行いました。ボクはというと、「まぁまぁ」といったところでしょう。それ以前に、午前中のコンペティターがダメダメで、お客さんからプレゼン中、「帰れ!…

明日はプレゼン

明日は、今抱えている提案のプレゼンです。 この2ヶ月、この提案でバタバタしてましたが、ついに最終局面を迎えます。プレゼンターはボク。時間にして2時間、ぶっ通しでプレゼンをしなければなりません。ということで、今日は終日プレゼンのために資料を読み…

昨日はナイターに

昨夜は会社の人と巨人・中日戦のナイターを見に行きました。場所は東京ドーム。 ナイターを見るなんて、5、6年ぶりです。本当はα350を持っていきたかったんだけど、雨も降ってるし荷物になるから、ガジェットはX02HTのみ。X02HTで選手をいっぱい撮影したか…

もうバタバタです。

提案作業が佳境を迎え、もうバタバタです。寝てないし、食事もロクに取れないし、何がなんだかわからない状況です。とにかく一仕事終えて、ゆっくり寝たいですね。とほ。

休日出勤。。

今日はゴールデンウィーク最終日ですが、大切な提案を控えているため、関係者一同、休日出勤です。今回の提案は、金額も巨額になることもさることながら、関係者が多くて、その調整がめんどくさい。 というか、営業のボクの仕事なんて、社内の調整が仕事の大…

ストラップを新調

仕事用に使っていて、ほぼ文房具状態と化しているtreo500ですが、ケースにも入れずむき出しで、機動性も十分です。最近は動作も安定し、フリーズはほぼ皆無です。ただ、すべり落としてしまうことを防止するためにストラップをつけていましたが、金属製のもの…

もしもの時に

今日は嫁さんと吉祥寺へ買い物に。 お互い好きな店に行きたいので、それぞれ用が済んだら携帯電話で呼び出し合うことにしてるんですが、こういう時に限って嫁さん画自分の携帯電話を家に忘れてきました。こういう時はボクの出番ですね。お出かけには、たいて…

やっぱり便利ですね、Bluetoothヘッドセット

treo500&Bluetoothヘッドセットは、最強のコンビですね。仕事中はほぼデフォルトで、このコンビで電話をかけまくっていますが、両手が空くのがすんばらしく快適です。電話をしながらパソコンを操作し、電話がかかったら、ポチっとヘッドセットのスイッチを…