2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっとしちゃいました

昨日、WebをのぞいていたらHYBRID W-ZERO3が再販されるニュースが。前から気になってはいたんです。端末は普通の携帯電話の形状で、どんなもんかなとは思っていたんですが、通信手段が多様なので、何かに使えるんじゃないかと思っていたんです。で、Willcom…

辞書マシンとして使う

Flipoutですが、MMSの導入がまだなので、今日は会社には持っていきませんでした。 真の意味でモバイルとして活用するには、使用頻度は別として、ネットワーク環境を整えないとなんか気持ちが悪いので。で、主に自宅での利用ですが、フリーの辞書アプリ、EBPo…

Flipout、使ってます

Flipout、到着してから毎日持ち歩いてます。 昨日は嫁さんの実家に泊まりに行きましたが、大してすることはないのでずっとFlipoutをいじってました。まだMMSは導入できていませんが、それ以外はあらかた環境が整いつつあります。昨日ブログで書いたOpenWnnフ…

なかなかいいですね。

先日届いたFlipoutですが、なかなかいいですね。 コロコロとした本体とキーボードのギミック。嫁さんも珍しく「それ、かわいいね」といってくれてます。 それなりに重さはありますが、一見電話とは思えないデザインは、持っているだけで楽しい気分にさせてく…

Flipout、来た!

注文時に自宅の住所を間違えてしまったMotorolaのFlipoutですが、郵便局に電話をしたところ、この番地(号)程度の誤りなら大丈夫とのこと。 事前に正しい住所を伝えておいたら、無事、昨日の夕方Flipoutが到着しました。で、とりあえず簡単にファースト・イ…

やっちまった

ちょっと前に注文したFlipoutですが、まだ到着しておりません。 昨日、心配になって購入先のCloveからの確認メールを読んだところ、やっちまったことに気づいてしまいました。注文時に、ボクの住所の番地(正確にいうと、号)を間違えて連絡してしまいました…

東京ディズニーシー

昨日は家族で東京ディズニーシーに行ってきました。 そういえばディズニーランドは何度か行きましたが、ディズニーシーは初めてです。連休の真ん中というせいか、すごい人。 まぁ子供が小さいからどうせ乗り物には乗れないんですが、人混みのせいで移動も一…

まだ来ない

さて先週末に注文したFlipoutですが、まだ届いていませんね。 追跡サービスを見る限り、すでに日本には届いてはいるようです。この連休中に届けば、いっぱい時間があるのでいじることができるんですけどね。で、Android端末はボクにとって初めてです。 イン…

Glistenを仕事用マシンに

これまではTouchPro2を仕事用に、Glistenをプライベートマシンとして使ってきました。ただ、TouchPro2はどうしても通話がメインになるんですが、デフォルトのContact(連絡先)って海外製端末のせいか、アルファベット順に表記されてしまいます。日本語の読…

ポチっとしちゃいました

いやぁ前から気になっていたんです。 とにかく筐体のデザインというかギミックに惚れちゃったんです。そう、Motorola FLIPOUTです。とーってもちーちゃくて、かわいらしいデザイン。 しかもこのコンパクトさでキーボードがついている。見た瞬間、「これはボ…

吉祥寺の秋祭り

今日、明日と吉祥寺では秋祭りです。駅前あたりから御神輿でにぎわってました。 自宅の近くまで御神輿がやってきて息子も大喜び。家族で出かけましたが、どこもすごい人。 それを見越してベビーカーを置いてきたのは正解でした。ということで、年中行事なの…

けっこういいかもWMWiFiRouter

先日、緊急用にTouchPro2にWMWiFiRouterを導入しましたが、予想外に役立ってます。PocketWiFiがあるのであまり使わないと思っていましたが、出張以外では持ち歩かないため、とっさの時にWMWiFiRouterが役立ちます。今日も電車の中でパソコンで急ぎのメールチ…

WMWifiRouterを導入

出先でのモバイル環境では、イーモバイルのPocketWiFiを使っていることが多いんですが、バッテリー消費が多く、自宅に帰ったらすぐに充電しています。 で、充電していると翌日、持ち出すことを忘れてしまうことが多いんですね。出張時など、明確にPocketWiFi…

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの誕生日。 ボクと同い年になりました。朝からどこか連れてって、盛大に祝ってあげたかったんだけど、あいにく今日は会社で仕事。 明日の最終報告書のレビューのために、会社でみんな集まってます。なんか嫁さんもさみしそうでした。まだ仕事中…

やっと週末

やっと週末です。 この一週間は殺人的な忙しさでした。毎晩タクシー帰りで、出張もあったりとばたばたです。 週明けに今のプロジェクトの最終報告があるので、そのためにこの週末も仕事です。ということで今週はTouchPro2のお世話に。電話、出張中のメール対…