2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野出張

今日は日帰りで長野出張。今週は日帰りですが、ほとんど毎日出張が入ります。今日の持参するモバイルはiPhone、Blackberry、Motorola DEFY、003SHの4台。iPhoneは会社のメール、Motorola DEFYは会社の電話、Blackberryは電車の中でのブログ更新、twitter用。…

003SH、またまた不調

梅雨入りして外出しづらい週末なので、自宅でモバイルいじり。Android端末については、アプリのアップデートをしたり、ホーム画面を整理したりと普段時間がなくてできなかったことをやってます。手持ちのAndroid端末は現在、003SH、Galaxy Tab、Motorola DEF…

やっと週末

今週は仕事でバタバタしてました。毎日客先を行ったり来たり。 夜は遅くまで仕事で毎晩タクシー帰りでした。なのでモバイルについてはMotorola DEFYで電話をするくらい。Blackberryも、嫁さんとのメールのやりとりだけでその他は活用せず。忙しい時はモバイ…

愛着がますます沸いてくる

日夜、片時も離さないBlackberryですが、いいですね。打ちやすいキーボードで快適なレスポンス。そして、持っていて飽きのこないデザイン。使えるアプリは少ないですが、文章作成には最適です。Glistenから少しずつデータを移行しつつありますが、Glistenの…

メインマシン移行中

ボクのメインマシンはGlisten。WindowsMobileで既に旧式に分類されてしまいますが、前面キーボード、軽くてコンパクトな本体、そして前面キーボードと、メインマシンとしての資格を十分に有しています。ボクがメインマシンとして認定する条件は色々あります…

これ欲しい

そういえば先日、NTTドコモの夏モデルが発表されましたね。その中でも特に魅力を感じたのが、富士通製の「Windows 7 ケータイ F-07C」。これ、携帯電話にWindows7が入っちゃってるんですね。既に手持ちのモバイルは、Android、WindowsMobile、iPhoneと、いず…

なんかバタバタしてます

今週から別のプロジェクトが走り始め、バタバタしてます。ほとんど毎日、客先を行ったり来たりということで、モバイルの活躍の出番!といいたいところですが、それ以上に仕事が忙しくてそれどころじゃないのが実情です。そんな中、仕事用マシンのMotorola DE…

京都出張

今日は日帰りで京都出張。2時間ほどの打合せのために、往復5時間かけて行ってきます。 まぁ大事な打合せなので仕方ないですが。で、本日持っていくモバイルは、iPhone、Blackberry、Motorola DEFY、003SHの4台。そのうち、Blackberryと003SHは通勤バッグの中…

おサイフケータイ使いすぎ

おサイフケータイとして活躍している003SHですが、昨日、edyからの利用明細を見てびっくり。先月の利用が何万円も請求されていました。コンビニやヨドバシカメラ、マクドナルドで気軽に使えてしまうため、アホみたいに使いすぎてしまったようです。しかも、…

連休も終わり

昨日は無事、沖縄から自宅まで戻ることができました。 予定通り夕方には帰宅。 夕食を取り、旅の疲れが残っているせいか、すぐに寝てしまいました。とても楽しかった沖縄旅行ですが、モバイル関係の反省点としては、003SHを持っていかなかったこと。空港、ホ…

Motorola DEFYファーストインプレッション

沖縄旅行3日目ですが、こんな中でMotorola DEFYのファーストインプレッションを。旅行前日にゲットしたMotorola DEFYで、カスタマイズも最低限の状態ですが、そんな中でも言えることは、軽くて取り回しがしやすいということで。本体はプラスチックだからかも…

沖縄二日目

今日は沖縄二日目です。昨夜は早くホテルで寝てしまったので、今日は体力全快です。気になる天気ですが、朝のうちは小雨でしたが昼前には止みました。で、今日はバスツアーで美ら海水族館へ。 この広大な水族館には前から訪れたいと思っており、そのために沖…

沖縄旅行

今日は家族で沖縄旅行。 初めての沖縄です。朝早く起きて飛行機に乗り、無事、沖縄に着きました。いつもうるさい長男ですが、飛行機の中では割りとおとなしく乗ってくれて、落ち着いた旅を楽しむことができました。で、悩みに悩んだモバイルですが、厳選した…

Motorola DEFYを買ってしまった

明日は家族で沖縄旅行。 家族連れでは初めての長期及び遠隔地での旅行です。ただ、沖縄はあいにく梅雨入りしてしまったようで、雨が多そう。 旅先でのモバイルも水には気をつけなければなりません。ということで、タフな用途に耐えうるモバイル、Motorola DE…

東京ディズニーランド

GWの催し第二段は東京ディズニーランドです。今日は一応平日なので、おそらくあまり混んでいないだろうと予想して決行しました。長男にとっては三度目、次男にとっては初めてのディズニーランドです。そういえば昨年、嫁さんが入院してた時、さかんに長男が…

けっこういいコンビ

自宅ではもっぱらGalaxy Tabを使ってます。あの大画面を活かして、ブラウジング関係は最適で、真夜中の布団の中で不気味に画面をひとり照らしながら、ゆったりした時間を過ごしています。ただ、大画面とはいってもやはりタッチパネル式なので、文字入力は不…