2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia X8のケースを購入

仕事用マシンとして毎日活躍しているXperia X8。ボクのモデルはバッテリーカバー(裏ぶた)がピンクとホワイトの2種類がついていました。 気分に合わせて交換するのもいいんですが、Xperia X8はあまりのコンパクトさ故に、ポロッと落としてします危険性があ…

ブログ更新マシンに悩む

仕事用にTouchPro2からXperia X8に変更して、唯一困ったのが、ブログ更新です。これまでは、TouchPro2を上着の内ポケットに入れて、隙間時間にぽちぽちとMMS経由で更新していました。ところが、Xperia X8に本格的に仕事に使うようになり、TouchPro2の出番が…

やっぱり便利

プライベートのマシンとして、毎日話さずに持ち歩いている003SHですが、特にお気に入りなのはおサイフケータイ機能。003SHで初めておサイフケータイを利用したんですが、こりゃぁ便利ですね。コンビニやタクシーでの支払いもこれで済むので、キャッシュのや…

悩ましい

先日、業者にSIMロック解除してもらったSC-01Bですが、電話はできるけれどネット接続ができずに諦めかけておりました。ところが、eternal7786さん、SkyGateDesignさんのコメントのおかげで、無事、接続することができました。肝はPAP認証をオンにすること、…

Xperia X8その後

今週から本格的に仕事用に導入したXperia X8ですが、なかなかいいです。 仕事用なので基本用途は通話。なので3G接続はオンにしているせいか、バッテリー問題は全くありません。 1日持ち歩いても、バッテリー残量は70%ほども残っているので、かなり実用的です…

TouchPro2とXperia X8

昨日届いたXperia X8ですが、カスタマイズも一通り終えて、何とか使えるようになりました。既述のとおり、Xperia X8は仕事用マシンとして使おうと思っています。ワイシャツの胸ポケットにも入るので、その機動性を活かしていきたいと考えています。さて、そ…

Xperia X8ゲット

今度の月曜日はバレンタインデー。 毎年嫁さんから好きなものを買ってもらっていますが、今年も例によってモバイルを。何にしようか迷ったのですが、価格もこなれてきたのでXperia X8を買ってもらいました。Xperia X10 miniにいしようと思ったのですが、これ…

SC-01Bその後

先日、SC-01BのSIMの解除を業者に依頼して、昨日戻ってきました。 さっそくSoftBankのSIMを挿したところ、本体のネットワーク表示にSoftBankの文字が。 通話は問題ありません。ところが、Open接続を設定してネットに接続しようとしてもエラーが出てつながり…

SIMアンロック

昨年末に購入したSC-01Bですが、メインのプライベートマシンであるGlistenの予備機として自宅待機中でした。ボクの大好きな前面キーボードということで、活躍の機会は多そうなんですが、なにせNTTドコモ回線のため、ボクの場合は汎用性に欠けていました。 と…

自宅に戻る

嫁さんの出産後、ずっと嫁さんの実家にお世話になっていましたが、次男の誕生から一ヶ月がたったので、昨日、自宅に戻ってきました。着替えやらおもちゃやらを自宅に運び、夕方から食材の買い出しに。 四ヶ月間バラバラだったので、冷蔵庫の中は空っぽです。…

003SHアップデート

昨日、Softbankから003SHのアップデート通知が来ていたので、自宅に帰ってアップデートしました。公式には「電池持続時間や通話音質などの改善」とありますが、アップデートしたところ、確かに電池の持続時間が改善された気がします。普段は3Gをオフにしてい…