2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末ですね

あっという間に今日で10月もおしまい。 急に寒くなって、今日、本格的な冬支度を終えました。嫁さんが入院して半月が経ちますが、病院、嫁さんの実家、自宅と3つの拠点での家族バラバラの生活には、まだまだ慣れません。で、こんな生活で嫁さんとのコミュニ…

自宅用マシンとしてのHYBRID W-ZERO3

そういえばちょっと前に購入したHYBRID W-ZERO3ですが、外出時に持ち歩いたことは一度もありません。10キーでの文字入力が慣れないことと、動きがもっさりしていることが、その大きな原因です。 おまけに自宅の中では電波が圏外で、PHSを使った定額でのネッ…

ワンセグチューナーを購入

iPhoneをもっともっと活用するために何がしたいかっていうと、やはりテレビが見たいです。 といっても、Softbankのバッテリー兼TVチューナーは持っているんですが、忙しい毎日の中でライブでテレビ番組を見ることはできないし、かといってこれは録画予約がで…

iPhoneの活用

嫁さんにiPhoneを買い与えて2習慣が経ちました。 入院生活の嫁さんにとってiPhoneは、音楽プレイヤー、メール、、ネットとかなり活用しているようです。 ちょっとした調べものならiPhoneで済んでしまうことは、自由に出歩けない嫁さんにとって、非常に重宝す…

嫁さんの実家に

実は先週から嫁さんが入院してしまい、子供を嫁さんの実家に預けています。 切迫早産のおそれありということで、年明けくらいまで入院生活になりそうです。昼間は仕事なので、土日だけ実家におじゃまして息子の顔を見る生活になりました。で、実家では少し手…

ケースを購入

自宅での寝モバマシンとして活用しているX02Tですが、最近、X02Tの素晴らしさを再認識するようになりました。手持ちのモバイルの中では最も大きな液晶画面。 サクサクとした動作性。そして面積は広いが、とても薄い筐体。WindowsMobile機であるX02Tをどうし…

Glistenのちょっとした不具合

ボクのプライベート用のメインマシンであるGlistenですが、いつも必ず持ち歩いています。 前面キーボードで入力はしやすいし、Bluetooth、WiFi、GPSと全部入り。 おまけにデザインもボク好みで、手持ちのマシンの中ではベストに位置づけられています。そんな…

嫁さんのiPhone

先週末に嫁さんにiPhone4を買ってあげましたが、かなーり気に入ってくれているみたいです。フリック入力にはまだ戸惑っているようですが、AppStoreから数多くのアプリを入れて機能を追加できることに、大きな驚きと喜びを感じているようです。彼女にとって、…

iPhoneが2台

なぜか昨日、2代目のiPhone4が来ました。 なぜかといっても、実は嫁さん用なんですけどね。ボクが前から「今度のiPhone4はいいよぉー!」って言い続けてきたので、ついに嫁さんも決断。で、昨日届いたわけなんですね。先週の水曜日にネットから予約して昨日…

HYBRID W-ZERO3の感想

昨日届いたHYBRID W-ZERO3ですが、今日、メモリーカードを購入して必要最低限のカスタマイズは行いました。で、今日は雨の日で持ち歩くというには至らなかったんですが、簡単な感想を。とても言いにくいですが、「うーん。。。」という感想です。自宅ではPHS…

HYBRID W-ZERO3、来た!

今日は待ちに待ったHYBRID W-ZERO3の発売日。 先日、ネットで予約して本日届きました。今日は一日中、楽しみで仕事が手につきませんでした。ただ、開封後SIMカードを挿したのですが、回線が使えるのは明日以降。そういえばメモリーカードも買ってないので、…

TouchPro2カバー購入

仕事用に使っているTouchPro2ですが、これまでは裸で使っていました。 スーツの内ポケットに入れているんですが、体から発する熱と湿気がいつも心配でした。付属品の革製のケースはあるんですが、出し入れが面倒なので、この度、専用カバーを購入しました。…

ビューアマシンが欲しいなぁ

自宅では、X02Tをブラウジングや2ちゃん閲覧マシンとして活用しています。軽くて、物理的な画面が手持ちのモバイルの中で最も大きいのが、X02Tを選定した理由です。 レスポンスもなかなか速いし、よけいなアプリを入れていないせいか、安定した挙動で信頼感…

なかなか慣れないFlipout

気づけば既に10月ですね。 早いもんです。さて先週購入したFlipoutですが、MMS設定がまだのため、自宅でのおもちゃとして使っています。 絶妙なキーボード、コンパクトでかわいらしいデザインのため、とても気に入ってはいますが、どうもAndoridというかこの…