2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにモバイルいじり

この週末は遠出をするわけでもなく、自宅でのんびりできたので、久しぶりにモバイルいじりをしてました。新しく購入した母艦(typeNS)にWindows Mobile デバイス センターすらインストールしていなかったので、まずはこれを導入。そして、treo750とS21HTを…

帰国して

昨日、無事日本に帰国しました。 ただ、大連空港で、飛行機の混雑ということで機内で2時間も待機。 おかげで帰りはとても遅くなってしまいました。今日はゆっくり寝て、夕方、家族で自転車でおでかけ。 隣駅の武蔵小金井のイトーヨーカドーまで足を伸ばしま…

今日帰国します

さて、あっという間の大連出張で、今日、帰国します。 今はまだ大連のホテルにおりますが、これから日本のお客さんと電話会議して、終わったらすぐに空港に向かうつもりです。今回の出張はお客さんも一緒ということで、昼間はずっと打ち合わせ、夜は接待とバ…

またまた大連出張

明日はまたまた大連出張です。 今月だけで3回目です。今回はお客さんと一緒なので、気が抜けません。前回のブログで、iPhoneの持込をやめてtreo750を音楽プレイヤー代わりにしようと思いましたが、なぜか惰性でiPhoneも持ってきちゃいました。一貫性がないで…

今日は留守番

今日は嫁さんが美容院に行くため、ボクが息子の面倒を見るために。嫁さん不在で留守を預かるのは、実は3回目。やっぱりドキドキします。嫁さんを見送って、息子をベビーカーに乗せて散歩。 公園の砂場で遊ばせました。 いっぱい汚れたので、家に帰ってシャワ…

会社の回線

以前、ボクの会社から支給されたWillomのデータ通信カードが壊れたことを書きましたが、昨日、新しいのをもらいました。今度のやつは、HX003ZTというやつで、カードではなく、USBに差し込むタイプです。速さも前機種よりよくなったということで、早速試して…

treo750を音楽プレイヤーに

iPhoneは主にプライベートメール、情報収集のための暇つぶし、そして本来機能である音楽プレイヤーとして使ってます。で、ふと思ったのですが、そういえば大連出張の際はiPhoneはほとんど使ってないんですね。嫁さんとのメールや電話は会社用のE71で済ませて…

ブログ作成マシンとして

ボクはこのブログを何で作成しているかというと、最も多いのがtreo750。 MMSにて、はてなダイアリーに文章を送信しています。次がE71。 E71の場合、パソコンメールにて、はてなダイアリーのパソコンメール用のアドレスへ送信しています。で、最近(というか…

姪っこの誕生日

昨日、無事、大連から帰宅しましたが、今日は疲れも取れずに姪っこの誕生会。 自宅のそばのサンマルクで家族一同が集まりました。中学2年生になる姪っこの誕生プレゼントは、本人の希望でiPod nanoに。 そういえば3年前の誕生日に、ボクからソニーのシリコン…

E71に救われた

お客さんに昨夜中に送らなければならない資料をホテルで作っていたんですが、なぜかホテルのインターネットがつながりません。会社のメールはVPN接続をしているんですが、全然だめ。 プライベートなメールもつながらず、GoogleMailで送ろうとしてもブラウザ…

今、大連です

昨日から大連に入りました。 今回は週末まで大連にいることになります。お客様の対応ではなく、内部の打ち合わせやトレーニングを兼ねて行っているので、比較的時間的余裕があり、楽しく過ごしています。まぁ昼間は打ち合わせや作業なんかがありますが、夜は…

無事、帰宅。

昨日はディズニーランド、今日はせっかく千葉まで来たので南船橋のららぽーとやIKEAに行きました。昼間はどしゃぶりだったのですが、出るときには止んでいて、帰宅するまで雨に降られることなく済みました。今回役にたったのは、やっぱりiPhone。電車の中で…

ディズニーランドへ

今日は家族でディスニーランドへ。 自宅からは遠いので一晩ホテルを予約して、今日、明日と2日間のプチ旅行です。仕事もひと段落したので、明日の休みを利用することにしました。息子はまだ小さいので、ディズニーランドがわかるか心配でしたが、パレードで…

やっと週末

今日でやっと週末です。 この1週間は大連出張、プロジェクト終了とドタバタしておりました。昨日で仕事もひと段落し、月曜は予定通り休みをとって3連休にしてしまうつもりです。この1週間のモバイルMVPとしてはE71ですね。大連での電話とメール、スケジュー…

帰国したけれど

先日、無事大連から帰国しましたが、成田空港に着いたとたん、お客さんから電話があり、そのまま客先へ。夜遅くまで打合わせ、タクシー帰りです。 プロジェクトが今週で終わるので、毎日がバタバタです。そのせいで、普段は毎日treo750に家計簿、日記は欠か…

今日は大連

今日は大連です。 昼過ぎに大連に着き、一度ホテルに向かってチェックイン。 その後、タクシーでオフィスに向かいました。午後はずっと打ち合わせをして、その後はメンバーと焼肉を食べに。 本格的な韓国の焼肉料理で、楽しい時間を過ごしました。大連にはも…

こどもの城へ

昨日は渋谷に行く用事があり、ちょうどいい機会なのでこどもの城へ。実はボク、こどもの城へ行くのは初めてなんです。まだ息子は小さいので、遊べる場所は限られているんですが、広いスペースでおもちゃがいっぱいなので大興奮。そこらじゅうを走り回ってお…

週明けは大連出張

今日から8月ですね。7月はなんだかんだいって、忙しかったせいかあっという間に過ぎた気がします。で、8月に入りましたが、相変わらず忙しい毎日が続きそうです。早速、週明けに大連出張が入りました。 月曜、火曜と1泊2日の短い旅ですが、週末を利用して準…