2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

あっという間に2011年が今日で終わろうとしています。大晦日ということで、今日は嫁さんの実家に家族で泊りに行きます。恒例ですが、家族が紅白歌合戦を見ているのを横にボクはモバイルをいじり、そして先日買ったPSVITAでもポチポチ遊ぼうかと思っています…

今年のベストバイ

昨日のブログで今年一年に購入したモバイルをあげました。で、ひとつ大切なモバイルを忘れていました。 そう、iPadです。外に持ち出すことは全くありませんが自宅での活用は非常に多いですね。ボクは基本的には自宅ではGalaxy Tabを使っていますが、嫁さんが…

今年購入したモバイル

もう年末ですね。恒例の今年購入したモバイルを振り返りたいと思います。 (購入時期不同)・Xperia X8 バレンタインデーのプレゼントに嫁さんから買ってもらいました。 コンパクトなのはいいんですが、挙動が安定せず会社用の電話マシンとして使いましたが…

クリスマスも終えて

この3連休はクリスマスということで、子供達にプレゼントを買ってケーキを食べて色々と忙しいけれど楽しい毎日を過ごしました。上の息子はウルトラマンに夢中でおもちゃはそればかり。 下の息子はまだ0歳だからよくわからないようで、いつもニコニコしてい…

大連出張

今、仕事で大連に来ています。久しぶりの大連。2年ぶりくらいになりますかね。大連空港も様変わりして、町並みもだいぶ変わった感じがします。今回は2泊3日の滞在なんですが、割と時間的に余裕があるのでのんびりしています。で、久しぶりの海外出張ですが、…

PSVITAを購入

本日、12月17日はPSVITAの発売日。発表以来、欲しいと思っていたんですが、予約するほど購入欲が湧いているわけではありませんでした。ただ、今日ヨドバシカメラのゲームコーナーに行ったら黒山のひとだかり。こういう風景を見ていると、やはり欲しくなって…

だいぶ馴染んできたGalaxy Y Pro

メールマシンとして利用しているGalaxy Y Proですが、ボクの生活にだいぶなじんできました。画面が小さくて見づらい、フォントが汚いといったデメリットもありますが、やはりキーボードがついているのは強いです。Blackberryに比べるとキーボードの打ち心地…

N-06Cの使い勝手

先日、これまで使用してきた003SHを嫁さんに譲り、おサイフケータイ、ワンセグ、暇つぶしマシンとしてN-06Cに移行しました。003SHもアップデートによってだいぶ操作性も向上しましたが、N-06Cの方が優れていますね。とにかく薄いし軽いし、おまけに防水。普…

Galaxy Y Proでテザリング

日夜メールマシンとして活躍しているGalaxy Y Pro。普段はズボンのポケットに無造作に入れていますが、コンパクトなために違和感はほとんどありません。 電車の中でもほとんどの時間、Galaxy Y Proをいじっている感じです。で、今日もいじっている最中、ネッ…

今日もGalaxy Y Proは快調

先日までボクのGalaxy Y Proは少し不調でした。というのも、使っている最中に急にSDカードが取りはずれましたという通知が出て、スキャンが始まってしまう現象が頻発していたんです。こうなってると、外部メモリーに入れたアプリは強制終了されてしまうので…

さらば003SH

おサイフケータイ、ワンセグ、暇つぶしマシンとして使い続けてきた003SHですが、本日をもって引退していただくことになりました使い勝手は決して悪くはなく、今でもお気に入りのマシンではあるんですが、何度か落としてしまったためにひび割れが発生 そして…

キーボード比較

現時点でボクが持っている前面キーボード端末は、Blackberry、Glisten、SC-01B、Galaxy Y Proの4台。日常生活で使っているのはこのうちGlisten、Galaxy Y Proの2台ですが、今回は手持ちマシン4台のキーボード比較をしてみたいと思います。打ち心地という意味…