2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末

あっという間に今日で7月も終わりです。月末はほんと嫌ですね。 月末処理が立て込んで、昨夜もタクシー帰りでした。そういえばEMONEを購入して、3ヶ月ほど経ちました。どれくらいEMONEを活用しているかの目安として「パケットカウンタ」でこれまでのパケッ…

立川の花火大会

昨夜は立川・昭和記念公園の花火大会に行って来ました。 この花火大会は学生の頃から行っていて、ボクにとっては年中行事みたいなもんです。昼間は昼寝して、体力を温存。 夕方涼しくなってから出かけることにしました。持ち物は混雑を予想して、モバイルを…

今日は早起き

今朝は何故か早起きしてしまいました。天気もいいので、まずは掃除と洗濯。 暑いのですぐに汗でびっしょりです。 汗を流すため、優雅に朝風呂に。ひととおり終えたら、今度はじっくりtreo750vで英会話の勉強。 嫁さんはまだ寝てるので、一人静かに集中して勉…

やっと週末

ドタバタした1週間が終わり、やっと週末です。 この1週間は、ほんとに仕事が立て込んで参りました。今、電車の中、treo750vで音楽を聴きながら、帰っています。仕事のPIMマシンとして、treo750vはほんとに役立っています。 アポイント、会社やプライベート…

会社でワンセグ

昨夜は会社で残業。 仕事が山のようにあり、なかなか帰ることができませんでした。仕事をしている最中、嫁さんから「アジアカップ始まっちゃうよ」というメールが。でも、すぐに帰る訳にはいけません。幸い、このフロアにいるのはボクぐらい。ならばというこ…

英会話続編

昨日、『カンタンiPodで英会話』(GAKKEN)という英会話教材から、英会話の音楽データをtreo750vに入れ、通勤時に試しました。結論から言うと、なかなかいいです。会話カードを使う必要があると思い、持ち歩いたのですが、1つ1つが割りとカンタンな会話な…

モバイルで英会話

ボクの会社は外資系ということで、外人がいっぱいです。 上司が外人だから、メールにしても会話にしても全て英語です。この会社に入社してほぼ2ヶ月になるけれど、どうにも英会話が苦手です。 ニンテンードーDSで「英語漬け」をやり、モバイルには英会話の電…

池袋の水族館に行く

昨日は暇なので、嫁さんと池袋の水族館に行くことにしました。 持ち物は、treo750v、EMONE、そしてXactiです。池袋はほとんど行ったことがなく土地鑑がないので、ネットで事前に行きたいお店を調べておきます。 そして母艦上のSuperMappleDigitalで地図登録…

バージョンアップ後

そういえば家でEMONEをいじっていたんですが、間違えて液晶画面右側のワンセグボタンを押してしまいました。そしたらワンセグが起動されたんですが、なんとびっくり、家の中で映るんです。購入直後、ワンセグを自宅で試して駄目だったとわかって以来、家では…

なんかバタバタ

ここ3日間、仕事が立て込んでバタバタしてました。 毎日タクシー帰りが続き、このブログも更新できません。 なんだか寝不足です。。いつも通勤かばんにはEMONEを入れているんですが、今朝、使おうとしたらバッテリー切れ。 満充電にしておいた筈なんですが…

E61を触ってみる

昨日、吉祥寺のヨドバシカメラに行ってきました。 というか、ボク、毎週行ってるような気がします。そこでNOKIAのE61のホットモックが置いてありました。 以前、八重洲のNOKIAストアでE61のモックを触ったことはありましたが、ホットモックは初めてです。マ…

pTravelAlarmが不調

最近出番のないX01HTですが、毎日必ず使用しているものがあります。それは、アラームソフト「pTravelAlarm」です。 これ、有償ですが、MP3ファイルを目覚まし音として使えたり、きめ細かいアラーム設定ができるので、重宝してました。ところが、この最近、時…

はとバスに乗る

今日、嫁さんと初めてはとバスに乗りました。 台風が近づいているということですが、既に予約してしまったため、雨の中、行ってきました。持ち物は、treo750v、EMONE、そして本日デビューのXactiです。行き先は、 ・浅草→お台場→シンフォニー と、まさにおの…

アップデートその後

先日、EMONEのアップデートを行いました。 ここ2日間、miniSDカード内のBluetoothでの音楽再生は快適です。 フリーズはなくなりました。でも、それ以外の局面でフリーズが多くなったような気がします。 ぽけぎこで2ちゃんねるを見ていたり、さいすけを起動…

EMONEアップデート

そういえば昨日、EMONEのアップデートがアナウンスされてました。 早速、ここからダウンロードしてアップデート。アップデートの時間は、20分くらい。 ボクはEMONEから直接ファイルをダウンロードして行いました。このアップデートで色々と改善されているよ…

SoftBank X02HT 内覧会に行けず

今日、X02HTの内覧会がありました。 ボクもエントリーしていて、朝の時点では行く気マンマンだったのですが、急に仕事が舞い込んでいけませんでした。とても楽しみにしていたのでガッカリです。今、ネットで内覧会のレポートがされているホームページを色々…

EMONEでXacti動画を再生

昨日購入したXactiですが、やはりモバイルと連携させなければいけません。幸い、モバイルでは使えなかった4GBのminiSDカードですが、これはXactiで認識することができました。 ただ、このminiSDカードを母艦(typeL)のSDスロットに差し込んでも認識されず。…

Xactiを購入

今日、吉祥寺のヨドバシカメラで買っちゃいました。 サンヨーのデジタルムービーカメラ、Xacti(DMX-CA65)を!もちろん、以前このブログでも書きましたが、デジカメは持っています。 ソニーのDSC-T10ってやつで、これはこれで気に入ってます。でも先日、ボ…

XRoofを導入

最近活躍の出番がないX01HTですが、それではかわいそうなので、今頃になってSoftBankから提供されているXRoofを導入しました。このソフトを入れることで、通常のTodayメニューを置き換え、画面上のツールバーに各種の情報を表示できるというものです。ボクに…

スケジュール管理について

ボクのスケジュール管理は現在、 ・treo750v:仕事の予定を会社のパソコンのOutlookと連携 ・EMONE:プライベートな予定を入力 といった棲み分けをしています。もう少し具体的に書くと、treo750vでは、あくまでも仕事上の「将来の予定」を管理しており、自分…

10万ヒット、ありがとうございます

そういえば、今日このブログをのぞいてみたら、ページビューが10万に達してました。 昨年の10月にこのブログを立ち上げたので、9ヶ月ちょっと経過したことになります。このブログを立ち上げたことで、「モバイルをもっと活用しよう!」っていうモチベーショ…

けっこういいかも

そういえば先日の週末、吉祥寺にヨドバシカメラができたので行ってきました。店内も広く、ボクの自宅から近いです。 今までは新宿のビックカメラ派でしたが、これからはヨドバシカメラ派になりそうです。で、そのヨドバシカメラでAdvanced/W-ZERO3[es]を見て…

miniSDカードのその後

2GBのminiSDカードをtreo750vに入れ、音楽ファイルをぎっしり入れて運用を開始しました。結論から言うと、全く問題なしです。音楽を再生中に他のアプリでファイルの更新もしましたが、フリーズすることもありません。といっても、MediaPlayer再生中はパワー…

Spb Travelerを買う

結婚式も挙げ、最後に残るイベントと言えば新婚旅行。転職したばかりだけど、どうやら夏休みはちゃんともらえそうなので、今から計画しています。まだどこに行くのかは決めてないけれど、世界各国の状況を即座に把握するためのツールが必要です。ということ…