2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV&バッテリー購入

先日、iPhone用のTV&バッテリーを購入し、本日自宅に届きました。特にほしかったわけではないんですが、最近、モバイル関連のものを買っていなかったし、iPhoneをもっと活用したくて購入。treo750に一本化し、デカバ運用しているためバッテリー問題に悩まさ…

「翻訳ウォーカー j北京v3」を購入

前から買いたいと思っていたのですが、つに昨日購入しました。 WindowsMobile機用の翻訳ソフト、「翻訳ウォーカー j北京v3」です。大連出張も今後多くなりそうだし、中国の人たちともいっぱい会話することになるので、18000円と高価でしたが、購入に踏み切り…

手放せないですね

仕事・プライベート共用マシンとしてtreo750の一本化で運用してますが、くどいようですが、快適ですね。デカバにしてバッテリーの心配は皆無です。 おとといも海外との電話会議で2時間以上、通話をしておりましたが、それでもバッテリーは70%ほどあり、その…

モバイルで電子書籍

この連休は時間もいっぱいあったので、モバイルいじりに堪能することができました。 といって、特別なことをするわけでもなく、手持ちのモバイルのデータの整理やアプリケーションの更新といった程度でしたが。で、それだけでは面白くないので、電子書籍を購…

昭和記念公園へ

昨日は天気がとてもよかったので、家族で立川の昭和記念公園へ行ってきました。 自宅の近くには小金井公園があるんだけど、たまには足を伸ばして違う公園に行ってみるのもいいかな、ということで。連休中だし天気もいいので、人がいっぱい。 特にこどもの遊…

treo750のVoicemail設定

treo750を仕事の電話マシンとしても多用することになって、最近困るのは、Voicemail。いわゆる留守番電話なんですが、留守電が入ると左ソフトキーに「Voicemail」と表示され、これを押して留守電を聞きたいところなんですが、なぜか自分の電話番号を発信して…

明日から5連休〜

明日から5連休ですね。今週は相変わらずバタバタしてたけど、この連休は仕事はほとんどしないで済みそうです。 この先の予定がどうなるかわからなかったので、連休中のイベントは何も考えておりませんでした。とりあえず明日はのんびり体を休めて、日曜以降…

久々のα350

そういえばこないだの週末、知人の結婚式に行ってきました。嫁さん、息子の3人で招かれたんですが、せっかくなので、久々にα350を持って行きました。荷物にはなったけど、きれいな画像を印刷して、結婚する二人に贈りたかったので意義がありました。披露宴は…

*[日記][PDA][treo750v]treo750一本化計画のその後今週から、仕事とプライベートの両方の役割を与えるべくtreo750一本で運用しています。結論から言うと快適ですね。 まず、iPhoneと2台持ちになり大幅に荷物が減ったこと。これが目に見える大きな変化です。 …

嫁さんの携帯電話新調

さて、X02HTを嫁さんに供与しましたが「使いづらい」ということで、昨日、新しい携帯電話を買ってあげちゃいました。今回のもフツーの携帯電話で、930CA。 カシオ製でデジカメ機能が魅力の機種です。で、まぁこれは嫁さんが使うからたいしたコメントもないん…

*[日記][PDA][treo750v]treo750一本化計画ボクは普段、仕事用にX05HTかE71、プライベートにtreo750、そしてこれまた暇つぶし用にiPhoneと、3台体制で運用しています。しかし、どうも最近はこの3台体制だと荷物が増えてしっくりきません。最低でも2台体制にし…

嫁さんにX02HTを

さて、嫁さんの携帯電話が壊れたので、ボクの手持ちのモバイルの中からX02HTを供与しました。今の携帯電話は赤外線でしかアドレス帳を送信できず、最低限のものをX02HTにUSIMカードにコピーして移行。で、早速嫁さんにX02HTを渡したのですが、開口一番、「や…

嫁さんの携帯電話が壊れる

あいかわらずバタバタした毎日が続いています。さて、最近、嫁さんの携帯電話が不調です。 息子がかじったりしている影響なのか、通話時に、こちらの声が聞こえなくなりました。これでは電話としての用が足せないので困っています。 嫁さんの携帯電話は普通…

今週もバタバタ

今週から新しいプロジェクトが始まり、大連から中国人が大勢やってきました。 プロジェクト開始直後はいつも混乱するもので、昨日は急遽、ホテルに泊まることになりました。さて、おもしろいことに中国でもiPhoneは流行りつつあるようで、今回のメンバーでは…

辞書マシンとして大活躍

ボクの会社のパソコンですが相変わらず不調で、いまだにIEが使えません。最近の仕事では、英語を使うことが多く、色んな文書を英訳、または日本語訳しなければなりません。で、IEが使えれば翻訳サイトを利用できるんですが、そういった事情でできないため、…

嫁さんの誕生日

今週はもーれつに忙しくブログ更新もできませんでした。 もちろん、モバイルをいじることもままならず。ということで、今日はやっと週末。今日は嫁さんの誕生日。昼間は嫁さんの母校である国立高校の文化祭に行ってきました。 誕生祝いにケーキを買って、家…

会社のパソコンが

先日、大連出張の際、どうやら会社のパソコンがウィルスに侵されてしまったようです。フォルダが開けず、あろうことか、インターネットエクスプローラが立ち上がりません。修理に出したいところなんですが、昨日から大阪に出張できており、なんとかこのパソ…