2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom03も処分

昨日、TreoProをポチっとしちゃったのを機会に、Willcom03もヤフオクに処分してしまいました。ワンセグがつき、広くて高精細な画面を持つWillcom03は確かに素晴らしいマシンでした。 しかし、悲しいかな、PHS回線の速度ではイーモバイルの回線に慣れてしまっ…

ポチっとしちゃいました

色々と長く悩んでいたんですが、ついに今日、ポチっとしちゃいました。そう、TreoProです。円高の関係でだいぶ価格もこなれてきたし、手持ちのモバイルの整理もほぼ済んできたので決心しました。ネットで調べてみると、だいぶ安定しているようだし。eXpancys…

D4復活

今日、修理に出していたD4が届きました。 修理に出して10日ほど。 ほぼ予想とおりです。D4がない期間、とても不便をしていただけに、購入した時のような喜びがあります。で、早速使おうと思って起動したところ、嫌な予感が。購入時に最初に行ったセットアッ…

携帯用ケースを買う

ボクはちょっと前からモバイルをケースに入れず、裸で持ち歩きしています。以前は、大切なモバイルに傷がつくのが嫌だったので、必ず専用のケースを購入して使っていました。 ところが、裸での運用の方がすぐに使えるし、モバイルのそのままの質感が味わえる…

意外にハマるFOURCHARi

最近はS11HTで四字熟語のゲームソフト、FOURCHARiにハマってます。画面上のばらばらになっている四字熟語を組み合わせて、全ての四字熟語を完成させればクリアですが、単純ですが、けっこうハマります。このソフトをS11HTにインストールしていますが、空き時…

D4がない生活

そういえばD4を修理に出して1週間が経ちます。 主にブラウジングマシンとして使っていましたが、これは小さい画面ながらもS11HTでまかなっています。それ以上に不便と感じるのが、メールとtreo750vのデータのバックアップ。メールはパソコンメールですが、…

ちょっと食指が..

そういえばイーモバイルのTouch Diamond(S21HT)が好調のようですね。 売れ行きもいいみたいです。ボクも先日見てきました。 ホットモックがなかったのですが、あの薄さ、軽さはいいですね。あれならばワイシャツの胸ポケットにもすっぽり収まって取り回しも…

モバイルに夢中になってると

うちの子供はどうやらモバイルが嫌いのようです。ボクも嫁さんもモバイルや携帯電話に夢中になってると、「おぎゃー!」って泣きわめきます。どうやらほっとかれるのが嫌らしいんです。それでも無視して夢中にいじってると、ますます泣きわめきます。なので、…

S11HTでFSKARENを使う

以前S11HTにインストールした日本語入力ソフトFSKARENを全く使っていないことに気づきました。元々、不安定なtreo750のために購入したのですが、こちらの方はROM焼きをしたおかげで安定し、ATOKを導入していたので、その存在を忘れていました。で、もったい…

久しぶりにWillcom 03

購入してからほとんど出番のないWillcom 03ですが、今日久しぶりに持ち出しました。手持ちのモバイルの中では最も大きく、きれいな画面であるため、ビューアーとして結構使えるのではないかと思いました。Willcom 03で結構便利と思ったのが名刺リーダ。試し…

自宅でもtreo750

D4を修理に出して手持ち無沙汰な毎日が続いています。自宅にいる時はD4の代わりにS11HTをブラウジングマシンにしようと思いましたが、普段からいじっているのはtreo750。 テレビやビデオを見ながら、終始treo750をいじってます。で、S11HTは居間の隣の部屋に…

キーボードについて

手元にあるモバイルはtreo750v、S11HT、Willcom 03、X02HTの4台ですが、もったいないから、家にいるときはできるだけ全てのモバイルを満遍なく使うようにしています。具体的にはこのブログのネタ作成やメモ作りですが、モバイルによってキーボードの良し悪し…

D4修理に出す

そういえばウィルコムからD4のバッテリーお漏らしを無償修理する案内が来ていたのを忘れていました。対応期限は10月31日までということだったので、この度、修理に出すことにしました。引き取りから10〜14日間ほどかかるということですが、D4は長期間使いた…

文字入力マシンとして

超安定化したtreo750ですが、毎日肌身はなさず持ち歩いてます。 ケースにも入れず、裸でポケットに入れてます。前面キーボードということで、思いついたらメモとしていろんなことを入力しています。 電車に乗っていて、やらなきゃならないこと、中つり広告で…

モバイルの整理完了

手持ちのモバイルでもう使わなくなったものはすべてヤフオクで処分しました。ボクの手元から旅立っていったのは、X01HT、treo500、Kaiser、そしてEMONE。 この4台とおさらばしました。 それぞれ個性があり大切に使ってきましたが、使わないでいるよりも、誰…

本格的に「RouteFinder」を使う

今日は連休の中日ということで家族で吉祥寺の井の頭公園へ。 少し肌寒く曇りがちな天気でしたが、催しもので人で賑わってました。そのまま歩いて嫁さんの実家へ行こうということになりました。そういえば以前購入した「RouteFinder」をあまり使っていなかっ…

ヤフオクマシンとして

手持ちのモバイルを整理すべくいくつかをヤフオクに出しました。 幸い、出品したモバイルはすべて落札。 ちょっとした収入になります。さて、このヤフオクに出すために全てをD4でまかないました。商品の画像はD4のカメラで、出品もD4のブラウザから。 落札者…

家でのんびり

今日は朝から家でずっとごろごろ。 昼間は嫁さんと子供が友達の家に遊びに行ったので、ボクは久しぶりに独身気分の生活でした。家では布団の上でD4でブラウジング。 気ままにネットを巡回してゆったりとした一日でした。我が家ではD4がブラウジングマシンと…

これ1台で

昨日から会社を休み、のんびりしています。 寝たい時に寝て、起きたい時に起きてます。そのせいか、持ち歩くモバイルはtreo750vのみ。電話、メール、ネット、家計簿、日記、辞書など全てをtreo750v1台でこなしています。ちょっとしたお出かけだから、これ以…

今日からしばらく会社を休む

体調も精神的にも参ってしまい、今日からしばらく会社を休むことにしました。 最近は帰りは深夜、週末も仕事と、かなり無理をしてしまいました。昨夜はゆっくりテレビを見て、今日は昼まで寝てました。起きてから、時間があるのでX01HTとtreo500をヤフオクに…

オフラインでウィキペディア

ずいぶん時代遅れで恐縮ですが、オフラインでウィキペディアを閲覧したいので、モバイルに入れてみました。以前購入した「デ辞蔵モバイル」でもウィキペディアは見られるのですが、こちらはオンライン。 通信を気にせずに楽しみたいので、データを落として、…

モバイル整理

毎日のレギュラーモバイルがtreo750v、S11HTと確定して安定運用しているので、そろそろ使っていないモバイルを処分しようと思っています。具体的には、treo500とX01HT。 この2つは、残念ながら、今後また使おうということにはならないと思っています。treo5…

会社を休む

ここ最近、モーレツに仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも参ってきたので会社を休んでしまいました。昼まで寝て、午後は家族でお散歩。 そのあとは嫁さんと二人でDVDを見て過ごしました。疲れきっていたのでモバイルをイジる気力もなし。無気力な一日でした…

ブログ開設2周年

そういえば昨日の10月1日で、このブログを開設して丸2年たったことになります。今日から3年目に突入。あっという間ですねぇ。。この2年間、モバイルもさることながら自分の生活も大きく変わりました。結婚、転職、子供の誕生とめまぐるしい2年間でした。今後…