2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し手続き完了

今日は平日であるのを利用して、家族で自転車で武蔵野市役所へ。転入届けを出して、今日からやっと正真正銘の武蔵野市民になりました。持参したモバイルはGlistenとiPhoneの2台。Glistenは手続きのために色んな情報が入っているためメモマシンとして。 iPhon…

X02Tアップデート

そういえば引っ越しのドタバタで気づきませんでしたが、X02Tのバージョンアップデートが出ていました。今回のバージョンアップデートでは、新着メール受信時のランプの動作が設定できる他、細かな修正が入っている模様です。ということで、早速アップデート…

引っ越し完了

昨日は朝から引っ越しでした。 早くに業者が来て、午後には新居への搬入が完了。夜遅くまで、嫁さんとにほどき、片づけをしてました。 寝る前には何とか住める状態になり、快適な生活になりつつあります。昨日の午後には、早速インターネット接続のため、ケ…

東小金井の最後の夜

明日はついに引っ越しです。 今日は前日ですが、本棚とか大きめの荷物を嫁さんの親戚に車で運んでもらいました。新居で最低限の準備を済ませて、今日はぐったりです。東小金井に住んで3年半。長かったようなあっというまのような感じです。この土地で嫁さん…

メール端末に悩む

ここ最近は引っ越し関係の手続きで、プライベートメールを使うことが多いです。プライベートメールにはプロバイダのものを使っているんですが、iPhone、Glistenのどちらからでも使えるように設定しています。で、参照だけならiPhoneの方が圧倒的に多く使いま…

引っ越しマシンとして活躍終了

今度の週末は、ついに引っ越しです。 あらかた箱詰め作業を終え、後は引っ越しの日を待つだけです。ここまでの過程で、メインマシンのGlistenはいい仕事をしてくれました。まずは引っ越しのために必要なタスク管理。 公共料金の移転手続きや不動産屋の契約な…

X02TにもPocketMappleDegital10

先日、GlistenにPMD10を導入しましたが、今回はX02Tにも導入しました。インストールの方法はGlistenの時と変わりません。Shobunshaファイルのコピーに時間がかかることも全く同じです。で、その操作性ですが、やはりX02Tの物理的な画面の大きさからか、Glist…

PocketMappleDigital10導入

ボクにとってモバイルになくてはならないソフト、PocketMappleDigital(PMD)ですが、これまではPMD7を使っていました。 しかも、地図データは関東エリアのみ。それでも簡易ナビとして、方向音痴のボクは重宝しておりました。しかし、BBソフトダイレクトにて…

今度はさらば!X05HT

さてさて引っ越し準備に余念がない毎日です。 先日はX02HTを処分しましたが、今回は新たにX05HTをヤフオク入りさせました。今、ボクが保有しているSoftBank回線は嫁さんのも入れて4回線。うち1つはiPhoneで、もう1つはGlisten、そして最後がX02T。 なので…

Glistenの使用感

Glistenをメインマシンにして一ヶ月ほど経ちました。 軽量、コンパクトでボク好みのデザイン。 デザインだけで言えば、treo750vよりもボクの好みです。キーボードの感触に指も慣れたし、リセットいらずの安定性はメインの座を勝ち取ったと言ってもいいでしょ…

さらばX02HT

2週間後に引っ越しを控え、少しずつ家の中のものを整理しています。 たまりにたまったモバイルの整理も、その例外ではありません。しばらくの間使わなかったモバイルの整理として、X02HTをヤフオクに処分することにしました。そういえば、このX02HT、新婚旅…

右利き?左利き?

今日、会社の人(2人)とお昼を食べている時に、ボクのBlackberryのホルスターを右側の腰につけているのを見て議論になりました。他の2人はホルスターを、左側の腰につけています。で、実際にBlackberryを操作する時に、「ボクは右手で操作している」とい…

ファイル整理

今日も息子が水疱瘡のため家でごろごろ。 息子は元気があるのに外に出かけられないので、ストレスがたまっているようです。ボクは暇なので、この機会にGlistenのファイル整理。 Glistenには16GBの外部メモリを使っているので、まだまだ余裕があります。過去…

旅行取りやめ

今日は本当は箱根旅行の予定でした。 ところが朝、息子の体を見ていると、いたるところに湿疹が。どうも嫌な予感がするので病院へ。 なんと水疱瘡でした。箱根では温泉に入れてあげるつもりでしたが、水疱瘡では連れてくなんてもってのほか。 ということで旅…

明日は箱根旅行

明日は家族と嫁さんのご両親とで箱根に旅行に行ってきます。 季節的にも暖かくてもしかしたら桜も見頃かも、ということで。 うちの息子が電車に夢中なので、ロマンスカーで行ってきます。で、持って行くモバイルですが、今回は一泊旅行。 荷物をできるだけ減…

寝モバマシン交代

これまで寝モバマシンとして、EMOBILEのS11HTを使っていました。 特に2ちゃんねるブラウザーとして、布団の中で寝る前の静かなひとときとして活用してきました。本当はiPhoneなど、視認性の優れたマシンを使いたいところですが、夜中使って、朝会社に出かけ…

物件決定

昨日、新しい住まいの物件を探しに吉祥寺に行ってきました。 2件目の物件を見て、その場で決定。 時は金なりです。 即断即決しちゃいました。 今までは東小金井に住んでいましたが、これからは吉祥寺に。 駅から歩いて4分と、格段に生活環境が改善されます…

引っ越し準備

もうすでに4月に入りました。 なんか気分転換に引っ越ししたいね、って嫁さんと話したら、嫁さんもそれなりにその気になりました。 昨夜、インターネットで物件をいくつか調べて、今日から現地を回ってみようと思います。こんなときに活躍を期待できるのがモ…

うちの息子

我が家の息子ももうじき2歳。 知恵がつき、自分の意思表示もはっきりしてきました。 家では走り回り、ボクも嫁さんも手がつけられないことが多いです。で、自分のまわりの物事がわかるようになったのか、最近はボクのモバイルに興味を持ち始めました。自宅…