2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

今日で4月も終わりです。 今月はモーレツに忙しく、モバイルどころではなかった気がします。毎月、モバイルをどれくらい使ったのか図る尺度として、ボクはEMONEのパケットカウンターでその月の通信の使用料を確認しています。パケットイコールモバイルの使…

今日も徹夜。。。

お客さんのシステム障害対応のため、今日は深夜まで会社で待機です。世の中はゴールデンウィークということで、オフィスもガラガラです。昼間の打合せや作業も終えて、今は会社で手持ち無沙汰な状態。特に何をするわけでもないので、久しぶりにtreo500の環境…

『X03HTマスターガイド』を読む

つい先日発売されたX03HTですが、ボクも吉祥寺のヨドバシカメラで見てきました。筐体はコンパクトでいいのですが、厚み、重みが若干ありますね。10キーがついたため、縦画面でもメールなどの文字入力が可能かと思いますが、ホットモックを見た限りでは、表示…

キーがへたってきた。

ボクのtreo750vは最近、キーがへたってきました。具体的には、よく使うキー、例えばALTやスペースの反応が悪いんです。軽く押しても認識されず、意識して強く打たないと入力できません。幸い、入力自体ができないという致命的なものではないんですが、少し気…

泣きっ面にハチ

先日、徹夜作業が続くと予想されたため、A919で快適な作業環境を整えようと画策しましたが、トラブルが頻発し、それどころではありませんでした。今週はほとんど寝られず、音楽を聴くなんて余裕もふっとびました。未だ先が見えない状況です。もう疲れました…

徹夜作業のために

ちょっと大きな案件を抱えてまして、今はもうバタバタしまくり状態です。 明日は作業のためにきっと徹夜作業になるでしょう。で、驚いたのが、実はうちの会社って、昼間の仕事中に音楽聴きながら仕事してもいいんですね。 前からすごく気になっていたんです…

ボクのモバイル

今持っているボクのモバイルと、その役割はこんな感じ。。・X01HT 全く使っていません。有効なSIMカードも挿していますが、電話にもメールにも使わず。 ・X02HT プライベートな電話とメール端末として。最近はそれ以外の用途では、使っていませんが、ないと…

モバイル活況

仕事でモーレツに忙しい毎日ですが、久しぶりにネットを見ていたら、モバイルが活況ですね。ウィルコムからは「WILLCOM D4」、SoftBankからは「X03HT」など、新製品が続々登場してきてます。ただ、ボクにとっては経済的な事情からこれ以上のモバイルは増やせ…

バタバタしてます。

ここんとこ仕事が鬼のように忙しく、ブログも更新できておりませんでした。昼食も取れないほど、モーレツな忙しさです。で、treo500ですが、会社のPIMを入れているのでかなり助けられています。打合せに出るにも、客先に行くにも、いつでもどこでもtreo500で…

すっかり文房具と化したtreo500

さて、仕事用の電話、仕事用のPIMマシンとして活用しているtreo500ですが、これまで購入してきたモバイルと異なる気がします。というのも、これまでは購入したモバイルは、仕事用といっても、ケースにしっかり入れて、大切に扱ってきました。ただ、今回のtre…

『S11HTガイド』を読む

明日から週末ということで、会社の帰りに本屋を覗いたら、『S11HTガイド』(アスキー)が出ていたので、早速購入しました。ボクはS11HTは持っていないけど、Kaiserを持っているので、まあモノは同じなので参考になることも多いと思って咄嗟にレジに行きまし…

人生最良の日

今日、会社の打ち合わせでtreo500を出していたら、「それ何?」って聞かれました。その人は女性なんだけど、以前からボクの持ってるモバイルには興味を持っていて、打ち合わせが終わった後、いっぱいtreo500を弄らせてあげました。そしたら、「これ欲しい!…

ネット端末として活躍

会社の携帯電話をtreo500にしてから少し困ったことは、iモードが使えなくなったこと。天気予報や映画の上映時間、そして銀行口座の取引など、結構iモードを使っていたので、これが使えなくなることは生活に不便を感じさせます。で、こうした時に役に立つのは…

安定してきた

treo500は仕事用の電話、仕事用のPIMとしてバリバリ活用しています。会社のパソコンとスケジュールを同期し、仕事では欠かすことのできない存在になりつつあります。で、不思議なのは、使っているうちに安定してきていること。購入当初は、少し何かを操作し…

treo500のキーボード

treo500をゲットしてからちょうど1週間が過ぎました。最低限のカスタマイズを終えて、今は仕事用の電話、PIMとして活用しました。そこそこ文字入力する機会も増えてきたので、今回はキーボードの評価をしたいと思います。まず、キーボードの打ち心地として…

treo500とBluetoothヘッドセット

treo500を会社の通話専用マシンにしたのには、もう一つ理由があります。それは、以前購入したモトローラのBluetoothヘッドセットを仕事でも使いたいから。ヘッドセットを購入したものの、使い道はX02HTでのプライベートの通話くらいしかありません。 ただ、…

treo500のカスタマイズ

昨日から本格的に仕事用マシンにしたtreo500ですが、カスタマイズしたところといえば、CE-STARによる日本語化くらいです。これまで日本語化といえばATOKでしたので、少し戸惑いがありましたが、インストール自体はとても簡単でした。ただ、このCE-STAR、使っ…

treo500の役割決定

さて、複数のモバイルを持っていると、役割分担に困ってしまうのが常なのですが、treo500も同様です。軽くてコンパクトで、何よりかわいいtreo500。 購入当初は何も考えていませんでしたが、毎日身につけたくなってしまいました。なので一晩考え、会社から支…

treo500ファーストインプレッション

今日は会社を早くあがり、待望のtreo500を手に取ってみました。手にもった感触は、「小さ〜い!」といったものです。 想像以上にコンパクトです。treo750vも手にすっぽり馴染みますが、treo500はそれ以上です。そして軽い!treo750vには重量感がありますが、…