2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの曲データが吹っ飛ぶ

先日、iPhoneのアップデートをし、音楽を聴こうとしたんですが、なんとびっくり、曲がひとつも入ってません。どうやら曲データが全て吹っ飛んだようです。自宅の母艦のiTunesから曲を転送しようとしましたが、転送途中で「メモリ不足です」と警告が出て、止…

おでかけ

今日は真夏のような暑さです。 終末なのでゆっくり寝たかったんですが、子供が普段と同じように早起きのため、つられて起きてしまいました。 掃除、洗濯をして、仕事。そして近所の床屋へ行き、それでもお昼前。 一日が長いですが充実です。午後は暑い中、家…

やっぱりWMかな。。

仕事用の電話、メール、そしてPIMにE71を使っています。キビキビした動作、電話としての安定性(最近は再起動問題に悩まされておりますが)などから、E71に対する信頼は大きいものがあります。ただ、ガジェットというか、自分の持ち物としての愛着という意味…

iPhoneアップデート

昨夜、バッテリーがおかしい母艦を試みに電源をつけたところ、奇跡的に起動。 電源コードから給電されないのが原因のようで、電源コードを他のもので代用してみたところ、なんと、うまくいきました!それで、前からやりたかったiPhoneのOSをアップデートしま…

困ったなぁ

自宅の母艦、typeLのバッテリーがおかしくなり、電源すらつかない状況です。 そのせいで、iPhoneのOSアップデートができないばかりか、デジカメ画像の整理や、メールのチェック、その他もろもろのことができないです。新しいPCを買う予定ですが、何よりも旧P…

バッテリー到着

S21HTのバッテリーですが、純正のやつがへたってきたようで、新しいのを注文しました。純正は高いので、ロワというメーカーのものを。 価格は1280円。 純正に比べてかなり安いです。大連出張から戻り、さきほど交換しました。 3回ほど、充電、放電を繰り返…

大連出張!と思いきや

今朝は早く起きて大連出張のため、電車に乗りました。 中央線で東京駅まで向かうところ、事故か何かの影響で一部運休。 成田エクスプレスに間に合わせるため、何度か乗り換えて、ギリギリセーフ! で、成田空港に着き、駅から降りたところでパスポートの提示…

大連出張

今週末、おそらく大連に出張する可能性が高くなりました。 先月は行かなかったので、2ヵ月ぶりですね。 今回は前回と違ってバタバタしそうですが、楽しみにしているのは、E71を使うこと。 いまだにアプリをほとんど入れてないので、モバイルとしての用途は…

バッテリー不調

主にtreo750のモデムとして使っているS21HTですが、最近、バッテリーの調子がよくないです。電源につなげても半分程度までしか充電されません。 また、その状態でS21HTを使い続けると、1時間程度でバッテリー切れを起こします。おそらく、バッテリーがへた…

ダイエットの状況

さて、4月末から始めているダイエットですが、着実に効果が出ています。 現時点で5kgの減量に成功しています。具体的な行動は、コアリズムと食事制限。 そして、iPhoneでの体重管理。 そのうち、どれが最もダイエットに貢献しているかはわからないけれど、…

E71のキーボード

E71は仕事の電話、メールに活用してます。 で、E71のキーボードですが、ちょっとイマイチですね。 具体的には、キーの感覚が狭すぎること。 だいぶ慣れてきたつもりでも、隣のキーを誤って押してしまうことしばしです。 キーのクリックが柔らかすぎるので、…

慣れてきました

E71ですが、快適に使っています。まだほとんどアプリを入れてませんが、スケジュール、電話、メールと最低限の用途だけですが、逆にそれが安定して軽快な操作を実現してくれているのかも知れません。何より、よく使うスケジュールやメールなど、アプリケーシ…

今日は息子の誕生日

今日は息子の誕生日。 早いもので一歳になりました。 そういえばちょうど一年前、息子の誕生の日にtreo750が自宅に届いたのを覚えています。今日は記念日なので、一升餅を買って、ケーキも買って、家で祝ってあげました。新しい家族が増えて一年、騒々しかっ…

E71カスタマイズに着手

ボクのE71ですが、そろそろカスタマイズに入ろうと思っています。 ネットで調べたところ、Nokia端末はセキュリティの関係上、WM機のように自由にアプリをインストールできない仕組みのようです。細かい仕組みはおいといて、どうやら「Allfiles化」ということ…

なかなかいいですね

NokiaのE71、既に仕事用の端末として電話、メールに大活躍です。 何度も言ってはおりますが、薄くてコンパクトな筐体なので、スーツの内ポケットに入れても気になりません。 以前はX05HTだったので、余計にそう感じています。インストールしているアプリはほ…

E71利用2日目

さてさて今日でE71の利用2日目です。このコンパクトな本体にはすごく満足しています。 動作もキビキビしているので、操作性は良好です。ただ、2日目の時点で、「ちょっと??」という点がいくつかあったので記してみます。1.国際電話発信ができない ・WM機の…

E71ゲット

今日、待ちに待ったE71が届きました。ボクが買ったのはブラックモデルですが、簡単にレビューを。 まず、手にして驚いたのが、この薄さ、コンパクトな本体。 重みはそれなりにありますが、持っていて疲れるほどではありません。 メタルな高級感があり、満足…

事前学習ということで

明日あたりに嫁さんからの誕生日プレゼントのE71が届きます。 ずいぶん前にNokia端末を使ったことがあるんですが、既に忘れてしまっています。WindowsMobile機とは、かなり異なった操作方法や作法がありそうです。ということで、事前学習という意味でNokia端…