2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手放せないBlackberry

ここんとこ手持ちのモバイルで愛用しているのはBlackberryです。考えうる全てのメールを扱えるBlackberryは本当に重宝しています。ボクのは9700でスペック的には少し古いですが、メールマシンに特化するなら全然大丈夫ですね。メール、ブログ、twitterと、そ…

引っ越しします

実は昨年末にマイホームを購入しました。年末に契約手続きをして、この3月に引っ越す予定です。今は吉祥寺に住んでいますが、新居も近くに。 家族でお気に入りの井の頭公園の近くに住めるのが嬉しいですね。で、これからなんだかんだと忙しくなりそうですが…

久しぶりにSC-01B

前面キーボードのBlackberryの便利さを改めて実感してしまったので、昨日は久しぶりにSC-01Bを引っ張り出していじっていました。ボクのSC-01Bは、以前、SIMを解除してソフトバンクでも使えるんですが、ドコモの回線が余っていたのでそれを使うことに。いじっ…

最強のコンビ

Blackberryが会社のメールを扱えるようになってから、最近はBlackberrygがメインになってます。会社のメール、MMS、パソコンメールと全てのメールをBlackberry一台で扱えるのは本当に素晴らしいです。入力がしやすいせいか、twitterやFacebookも頻繁に使うよ…

102SHその後

先日購入した102SHですが、かなり気に入っています。003SHに比べて動作は安定しているし、大きな画面。おまけにUltra Speed対応ということでネットも速いようです。ただ、ネットについてはボクの環境では速いと体感することはあまりありません。もともとブラ…

Blackberryが最強マシンに

これまではメールマシンとしてGalaxy Y Proを使っていました。それなりに打ちやすいキーボードで、会社、個人PC、MMSと、考えうるメールはすべて扱える貴重な存在です。ただ、画面が小さくみづらいのが難点ではありました。Blackberryで会社のメールさえ扱え…

iPad交換

新年早々に息子に画面を壊されてしまったiPad。すぐに近くのAppleストアに持ち込んだところ、2万5千円で新品に交換してくれるとのこと。しかも新品が来るまでは自宅で壊れたiPadは使っていてもいいとのことだったので、新品交換をお願いしました。で、この週…

無事帰国

今日は大連から日本に帰国。飛行機も帰りの空港からのバスも順調で無事、帰宅することができました。久しぶりに自宅でのんびりしています。今回の出張でもGalaxy Y Proは大活躍でしたが、自宅でBlackberryをいじっていると、やはり入力面ではBlackberryの方…

またまた大連に来てます

実は今週の水曜日から大連に来ています。いやぁ、こちらは寒いですね。空港に降り立ったら少し雪が積もっていてとてもひんやり。 先週末に雪が降ったようですが、今が最も寒い時期。夜、外を出歩くと寒くてたまりません。今回の出張は水曜日から土曜日までと…

102SHの使い勝手

昨日購入した102SHですが、終日いじっています。とにかく動作が軽快なのはいいですね。 かなりのアプリを導入しましたが、フリーズやひっかかりのような現象はありません。003SHではSoftbankメールの立ち上げ等でも読み込みに時間がかかりましたが、102SHで…

102SHを購入

本日、吉祥寺のヨドバシカメラでソフトバンクの102SHを購入しちゃいました。これまでソフトバンクで使用していた003SHの後継として思わず衝動買い。003SHの本体がボロボロになり、なんか持ち歩くにも愛着が湧かなくなってしまったので、新しい端末が欲しかっ…

iPad割れる

昨日は嫁さんの実家で家族が集まりました。長男と同じくらいの子供達がいっぱいいるんですが、集まるとたまりません。大喜びで騒ぎまくるんですね。 で、僕ら大人は子供達が遊んでいるので談笑。しかし、悲劇はそこで起こりました。 子供達に貸していたiPad…

*[日記][PDA][Glisten]あけましておめでとうございます 今日から新年。朝は嫁さんの実家で目を覚ましたんですが、昨夜からGlistenの調子が悪かったんです。電源を入れてもすぐにオフになってしまう現象におちいりました。再起動してしばらくは大丈夫なんです…