2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのない生活

おとといテレビが壊れ、昨日は電気屋という電気屋に電話をかけまくり、結局SonyStyleで交換ランプを注文しました。 入荷時期は未定ということで、とても不安な日々を過ごしています。テレビがないので、家ではニンテンドーDSで遊ぶくらいしかありません。今…

テレビ壊れる。。

今日の夕方、嫁さんからメールで「テレビが壊れた」との報告が。うちのテレビはソニーの液晶プロジェクションテレビなんですが、症状をよく聞いてみたところ、どうやらランプが切れたらしい。夕方、仕事を終えて、大急ぎで吉祥寺のヨドバシカメラに行ったけ…

treo750vを電話としてメインに使用

最近は、会社から支給された携帯電話のSIMカードをtreo750vに入れて、専ら仕事用の電話に使っています。電話として使用する場合、ボクはtreo750vを革ケースに入れているため、上蓋がべローンと下がってちょっとかっこ悪いです。しかも1日に頻繁にかかってく…

トホホな休日出勤

今日は天気もいいし、嫁さんの体調も比較的いいので吉祥寺の井の頭公園に行きました。せっかくだから公園横の動物園に入りました。学生時代から何度も井の頭公園に来ていますが、動物園に来たのは初めてです。小動物系が多いけど、こじんまりしていてリラッ…

ゲーム三昧

せっかく天気がいいし、連休なので、嫁さんと吉祥寺に映画でも行こうと思ったんですが、嫁さんの体調が悪くなり、ずっと家にいました。こんなこともあろうかと、発売日に購入したニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」を一日中プレイし…

定番

ここ最近は常用するモバイルが決まってます。毎日持ち歩くのはtreo750vとX02HT。 仕事用、プライベート用とそれぞれ使い分け、ちょっとしたお出かけにはこの2台が定番です。そして、電車に長時間乗ったり、嫁さんの実家に行くなど比較的ひまがありそうな時は…

やっと週末

今週は少し楽になるかと思ったけれど、相変わらず忙しく毎晩タクシー帰りでした。 昼間はモーレツに忙しく、昼食も取れません。ただ、ダイエットをしている身としては、ちょうどよいかも知れません。ダイエットはまだ続けています。 食べたものをtreo750vに…

新人クン

今日からボクの下に新人クンが入ってきた。 もちろん中途入社だけど、一応ボクが先輩ということで、ボクについてこれから仕事を覚えてもらうことになった。 入社して6ヶ月のボクに何ができるんだろう。。まぁ、仕事は本人の才覚次第だから、どうでもいいんだ…

X01T予約開始

先日ついにSoftBankからX01Tの予約が開始されましたね。 夏の頃にリリースされ、なかなか発売の気配がなかったので、どうしたもんかと思っていました。ただ、ボクはXO1Tは買うつもりはありません。なぜなら、思いっきりX01HTとカブってしまうから。スライド…

深夜帰り

昨夜は会社の歓迎会で飲み会。盛り上がって店を出たのは3時。 嫁さんは寝てると言ってたんですが、あまりに遅いボクの帰りを心配してか、何度もtreo750vに電話が。 そして、「レスなし」「レスなし」「レスなーし!」のメール攻撃。家に着いたら、暗闇の中で…

けっこう増えてきたX02HTユーザー

ボクの会社でもX02HTユーザーが増えてきました。同じプロジェクトをしている人たちで、2人います。1人はブラック、もう1人はオレンジ。2人のX02HTを見せてもらいましたが、ほとんど何もカスタマイズしてないですね。 本人たち曰く「ソフトは何もインスト…

今日も徹夜です

先週の嵐のような一週間があけて、今週は比較的ひまかと思ったんですが、先週以上に仕事が山のようにあります。昨日、今日とおそらく徹夜です。もう何が何だかわからない状態です。ただ、今週からはじめたばかりのダイエットは、今のところ続けています。食…

モバイルでダイエット

最近、ボク、やばいんです。 お腹が出てしまってるんです。結婚式、ハワイの新婚旅行までは、それなりに体重には気を使っていたんだけど、それ以降、食べたい放題で気がついたらここ3ヶ月で5キロも太ってました。確かに衣替えで冬服にしてから、ズボンのサ…

EBPocketがXO2HTに対応

先日、辞書ソフト「EBPocket」がX02HTに対応しました。 作者の方には本当に感謝です。ボクにとってメインマシンにする条件は、 ・家計簿 ・日記 ・地図 ・辞書ソフト の4点を満たさなければいけませんが、X02HTに辞書ソフトが対応することで、メインマシンへ…

やっぱりストレートタイプ

最近は忙しくてモバイルで長文を書くことはありません。 割と余裕のある時は、このブログのネタをEMONEで書くこともありますが、バタバタしててEMONEを触ることもできませんでした。で、ちょっとしたメールやメモ、スケジュールなどのテキスト入力の際は、や…

激動の一週間

いやぁ、この1週間は仕事で本当にバタバタしてました。 毎晩タクシー帰りでほとんど寝てません。 でも、やっと仕事の区切りを終えて、久しぶりに家でのんびりしています。この1週間、使っていたのはtreo750vとX02HTのみ。これ以外のモバイルは全く触ること…

バタバタしてました

今週は仕事でバタバタしてました。 毎晩タクシー帰りで目が回るような忙しさで、このブログも更新できませんでした。会社から支給された携帯電話のSIMカードをtreo750vに入れて、通話用に使っていますが、かなり酷使しています。ガンガン電話はかかってくる…

「超」手帳法を読む

今年も残るところあと2ヶ月ということで、本屋さんに行くと来年の手帳がいっぱい発売されてます。 ボクの場合、手帳はもちろんモバイルで活用してますが、紙の手帳やハウトゥー本にもとても興味があります。で、昨年出版された『「超」手帳法』(野口悠紀雄…

久しぶりにX01HT

先日、普段持ち歩くモバイルを整理しました。 ほとんど使っていなかったX01HTですが、家に置いといてもなんなのでヤフオクにでも出そうと久しぶりに手に取りました。横スライド式のキーボード。 メール端末として使うにはとても不便です。縦画面の時には操作…

持ち物整理

ここ最近の通勤時に持参するモバイルとして、treo750v、X02HT、T830、そして会社から支給された携帯電話があります。この4つのモバイルを常時持ち歩くのは、ちょっと重くて厳しく感じてきました。少しシェイプアップする必要がありそうです。まず、会社支給…