2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマシンとしてのBlackberry

会社のメールは扱えないことが判明したBlackberryですが、メールマシンとしてバリバリ使うことを決断しました。Blackberryに登録したのは、昔から使っているパソコンのプロバイダメール、docomo.blackberry.com、そしてSPモードメール、それとiPhoneのi.soft…

悲しい現実

日夜使いまくりのBlackberryですが、悲しい現実が待っていました。会社のメールもBlackberryで扱って、ガンガン使い倒そうと思っていました。 なので、先週末に会社にBESの申請をしたところ、会社の推奨はWindowsMobileまたはAndroidということで、申請は却…

BlackberryとGlisten

絶賛活用中のBlackberryですが、同じ前面キーボードということで、もうひとつの愛機であるGlistenと用途もイメージもかぶってしまいます。それぞれの長所を挙げると、 ・Glisten ・これまでのアプリ資産が使える。やりたいことの実現度が高い。 ・Blackberry…

素晴らしいBlackberry

先週土曜日に購入したBlackberryですが、今日から本格運用です。まだ会社のメールにアクセスできない状況ですが、ちょっとしたプライベートメールやtwitterで使っています。何がいいって、この質感とデザイン。 前々からいいなとは思っていましたが、手にす…

Blackberry Bold 9700を購入

ついに昨日、Blackberry Bold 9700を買っちゃいました。 もう前からずーっと気になってはいたんです。自宅にある回線が全てSoftbank回線で地震の時に相当困ったので、NTTドコモ回線も常時持っていたかったんですね。 ちょうどGalaxyTabの時に契約した回線が…

MapFanがダウンロードできず

iPhone用の「MapFan for iPhone」が、帰宅支援や避難経路確認で役立てることができるよう、定価2,300円のところ、2011年3月31日まで期間限定で無償提供されてますね。震災時に痛感したのは、やはりネット経由での地図ソフトは安心できないこと。回線も混んで…

*[日記][PDA][TouchPro2][Glisten][SC-01B]やっぱりWindowsMobili機最近は003SH、iPhoneとタッチパネル式のモバイルを持ち歩くことが多いんです。 それはそれでいいんですが、これらはボクの中ではビューアーとしての位置づけが高いです。どんなに長く使って…

*[日記][PDA][GalaxyTab]生活に欠かせないGalaxyTabそういえば年末に買ったGalaxyTabですが、相変わらず大活躍です。 さすがに外出時に持っていくことはありませんが、自宅でのネット、寝モバマシンとして使用しています。GalaxyTabのおかげで、パソコンを使…

*[日記][PDA][iPhone][SC-01B][003SH]3連休今日から三連休。 天気もよくて爽快です。本当ならおそらくこの連休は仕事が入っていたと思うんですが、地震の影響で締め切りが延び、余裕のある休みが取れそうです。 ここんとこ地震やら仕事やらでバタバタしてた…

*[日記][PDA][Xperia X8][SC-01B]仕事用にSC-01B先週から仕事用のマシンにXperia X8からSC-01Bにしています。 タッチパネルの動作が不安定なXperia X8に比べてSC-01Bは安定しています。 電話ももちろん普通に通話ができるし、何よりキーボードの存在は大きい…

不安な毎日

先週の地震以来、不安な毎日が続いています。 月曜日から出社していますが、会社もガラガラ。ただボクは今月中に仕上げないといけない仕事が鬼のようにあるので、不安な気持ちを抱えつつ仕事しています。そんなわけで、今はモバイルどころじゃないってのが本…

昨日の地震

地震は打ち合わせ中に起こりました。 ボクのいたフロアは14階。 すごい揺れで立っていられません。あまりに揺れるので気持ち悪くなりました。エレベータが止まってしまったので、非常階段から下りて地上へ。どうしようもないので東京駅までとりあえず歩くこ…

交代

仕事用に使っていたXperia X8ですが、限界です。以前から発生していた画面へのタッチ不調ですが、ここに来て最悪の状況になってしまいました。何しろ、電話がかかってもタッチパネルが反応せず、応答することもできません。で、電池カバーを外してリセットし…

東京駅に遊びに行く

今日は日曜日ということで何をしようか迷っていましたが、上の息子が大の新幹線好きなので、東京駅まで遊びに行きました。入場券を買って東海道線新幹線のホームに出て、何両もの新幹線を見て過ごしました。 実物の新幹線を見て、息子も大興奮。 飽きずに新…

TSUTAYA GALAPAGOSで電子書籍

先日、003SH用にTSUTAYA GALAPAGOSの電子書籍アプリ、GALAPAGOS App for Smartphoneが出たので導入しました。003SHは今のボクの生活になくてはならない必需品になっており、これに電子書籍として使えたらもう最強のパートナーになっちゃいます。ということで…

iOSとAndroid

ボクの場合、プライベートマシンとしてiPhoneと003SHを毎日持ち歩いています。基本的な用途としてはプライベートなメールと電話、そしてブラウジングなどの暇つぶしと思いっきり用途が重なっているんですね。で、ボクにとってのiOSとAndroidの特徴を考えてみ…

Xperia X8不調

Xperia X8を仕事で、特に電話がメインで使っていますが、ちょっと不調です。結構な頻度で、タッチパネルが反応しなくなるんです。 どこを押しても反応しないので、バッテリーを外して再起動。特に急いでいる時は、これはストレスですね。1日に最低1回はこの…