2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイとの連携

本日、昨日頼んだソニーのブルーレイレコーダーが届きました。型番はBDZ-AT500というやつです。午前中に届いたのでセットアップ。お待ちかねのお出かけ転送機能を試してみました。USBケーブルで003SHとつなぎ、録画した番組を転送。 SDカードでもいいようで…

ブルーレイレコーダーを購入

ずいぶん前から悩んでいたんですが、今日、ブルーレイレコーダーを買いました。大量にあるDVDからブルーレイに切り替えるのには勇気がいりますが、ブルーレイレコーダーでもDVDは見られるのでついに決心。ソニーのやつにしました。明日には届くと思われます…

iPhoneの今後

先日、iPhoneと003SHが用途がかぶるので003SHに一本化して運用中です。そうすることで、荷物も減るので快適になりました。確かにレスポンス、画面のスクロール、府リック入力など、iPhoneの方が操作性では優れています。しかし、この暑い中、少しでも荷物を…

モバイルSuica最高

昨日、モバイルSuicaに対応した003SHを持って出社。ちゃんと改札を通ることができるか心配でしたが、当たり前ですが問題なく通過。昨日からあまりの暑さにスーツの上着を脱いで出掛けることにしました。それに伴い、モバイルを減らそうと、初めてiPhoneを家…

やっぱりメールにはBlackberry

先週の土曜日、家族で井の頭公園に散歩したのですが、ポスターで翌日曜日に池の魚を観察できるかんさつ会なるものが実施されるとの案内が。申し込みはメールのみ。画像を撮して家で送ろうと思ったのですが、それもめんどくさい。ちょうどBlackberryを持って…

モバイルSuicaに対応

003SHを購入して以来、ずーっと待っていたモバイルSuicaに本日やっと対応しました。おサイフケータイとして日夜活躍している003SHですが、これにモバイルSuicaが対応すれば、もう無敵の存在になると思っていたんです。朝起きてアプリをダウンロードしようと…

F-07Cが7/23に発売

連休明けからバタバタ仕事で忙しかったのですが、昨日、ひとつの山を越えて、今日は比較的のんびりしています。で、ネットを見ていたら、前から気になっていたF-07CがNTTドコモから7/23に発売されるというニュースが。既に手持ちのモバイル、いわゆるスマー…

連休もおしまい

今日で3連休もおしまい。あっという間でした。暑いので近場しか行きませんが、のんびりできた連休でした。うだるような暑さなので、どこへ行くにもモバイルは最小限。Motorola DEFY、003SH、Blackberryの3台がこの連休に持ち出したモバイルでした。購入した…

Webとの連携

プライベートのメールマシン、特にリアルタイムで送受信できるBlackberryですが、実はWebとの連携に重宝しています。よく楽天なんかで商品を注文するんですが、メールで受けた発送案内のチェックに最適なんですね。パソコンで受けた案内メールの問い合わせ番…

003SHアップデート

昨日、003SHのアップデートがありましたね。今回は緊急地震速報に対応しました。最近もまだ地震が時折発生するので、これは嬉しい対応です。 アップデートして、心なしかレスポンスもよくなった気がします。実は最近は荷物を減らすため、iPhoneから003SHに一…

SMSのキャリア間接続に対応

そういえば昨日、キャリアを問わずSMSが使えるようになりました。最初は全然知らなかったのですが、Webを見てびっくり。手持ちのモバイルで、NTTドコモ、au、ソフトバンクと全てのキャリア回線を持っているので、それぞれがちゃんとSMSでの送受信ができるか…

HTC EVO、いい感じ

HTC EVOを購入して時間が経過しました。仕事用のテザリングマシンとして使う予定でしたが、画面が大きいため、外出時のブラウジングにも使えてます。バッテリーも2つあるので、日常生活ではあまり問題がないですね。ライブ壁紙を使っていたのですが、アプリ…

気づいてみると

自宅のリビングにモバイル一式を充電のために鎮座させています。ブックシェルフの棚の一角をモバイルが勢揃いしているんですが、気づいてみると、Android機がMotorola DEFY、HTC EVO、Galaxy Tab、003SH、そしてXperia X8と5台も揃っているのに気づきました…

HTC EVO絶賛活躍中

週末に購入したHTC EVOですが、仕事でも絶賛活躍中です。これまでは客先での通信はイー・モバイルを使っていましたが、やはりHTC EVOのWiMaxは驚異です。とにかくもうサクサク。気になるバッテリーもテザリング時はパソコンから給電させているので大丈夫です…

HTC EVO購入2日目

昨日購入したHTC EVOですが、昨日のうちにひととおりのカスタマイズを済ませました。そういえばAndroidはAndroidと違ってパソコンを使わずに単体でカスタマイズができるのは便利ですね。原則としてデータやアプリはクラウド上にあるので、ネットさえつながれ…

HTC EVOを買ってしまった

前から気になってはいたんです。Androidは確かに003SH、Galaxy Tab、Motorola DEFY、Xperia X8とあるから、いらないって言えばいらないんです。でも、やっぱりほしかったんです。 だってWiMaxなんですもの。 だってauなんですもの。ということで、突然ですが…

003SHアップデート

やっと週末。 今週は蒸し暑いし体の調子も悪いし忙しいし、つらい日々が続きました。今日は早めに仕事を終えて帰宅。で、ネットをのんびり見ていたら003SHのアップデートが。早速、更新ファイルをダウンロードしてアップデート。マイナーアップデートという…