2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島出張

今日は泊まりで福島出張。今日の午後と明日の朝、打合せが入っているため余裕をとって泊まりにしました。今日は一時間だけの打合せなので、夕方は全くのフリー。ひとりで行くので、軽く福島観光をしたいところです。泊まりなので、モバイルも比較的重装備。i…

Motorola DEFYにATOK導入

Motorola DEFYにATOKを購入して導入しました。これまではトライアル版を入れていましたが、使用期限が6/30までなので、この機会に。とはいっても、Motorola DEFYではビューアがメインで文字入力はほとんどしないんですけどね。で、入れてみた感想ですが、ト…

仕事用Motorola DEFY

最近は仕事でバタバタしています。 週の大半が日帰りの出張で、息をつく暇がありません。そのせいでモバイルに対する愛情も注げない日々が続きますが、仕事用のMotorola DEFYだけは別ですね。電話、スケジュール管理には毎日役立ってくれてます。Androidでは…

Galaxy Tabで雑誌を楽しむ

先日、Galaxy TabにシャープのGARAPAGOS Appsを導入しましたが、先日の出張時に持っていきました。DIMEを購入しダウンロード。Galaxy Tabで雑誌を初めて読んでみましたが、実用に耐えうることがわかりました。003SHでは小さすぎて読めませんが、Galaxy Tabで…

「TSUTAYA GALAPAGOS」がGalaxy Tabでも利用可能に

毎日、自宅での寝モバ用マシンに欠かせないGalaxy Tabですが、このマシンは読書用(というか漫画)にも重宝しています。で、003SHでは画面が小さくて、いまいち使い勝手が悪かった「TSUTAYA GALAPAGOS」が、Tabでも利用可能になりました。特にこの「TSUTAYA …

Blackberryのバッテリー

毎日、プライベートのメール、twitterマシンとして活用しているBlackberryですが、最近、バッテリーの減りが早いような気がします。朝、満充電の状態で持ち出して、夜の帰宅の頃には充電切れ間際。場合によっては、帰宅中にバッテリーが切れてしまうことも。…

長野出張

今日も日帰りで長野出張です。ここんとこ毎日、どこかしら小さな出張が入るので、なかなか落ち着かない毎日が続きます。メインマシンであるGlistenから、少しずつBlackberryに移行しつつあります。Glistenにはこれまでの膨大なデータが格納されているのです…

息子の誕生会

明日は長男の誕生日。 月曜日なので、前倒しして今日、祝ってあげることに。三歳になります。なんだかあっという間ですね。 感慨深いです。昼間はヨドバシに行ってプレゼントに粘土とブロックを購入。頼んでおいた新幹線の形のケーキを取りにいきました。天…

出張

今日は福島、そして明日は長野へ出張です。 明日の長野は朝から打合せのため、福島からそのまま長野に行って一泊する予定です。最近は各地に出張で肉体的にも厳しい毎日が続きます。で、今回のモバイルもiPhone、Blackberry、003SH、Motorola DEFYの4台体制…