2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16GBのmicroSD配送の顛末

Glistenのために、先日、楽天で16GBのmicroSDを購入しました。 前回のブログのとおり、この大容量のメモリーを利用して、ミュージックプレイヤーとして活用しようと思っています。で、今回の配送はクロネコヤマトのメール便を使ったのですが、ネットの追跡サ…

Blackberry契約準備

さて、Glistenの到着を心待ちにしている現在ですが、昨日、会社にNTTドコモの担当者をお招きして、会社のBlackberry端末購入の準備に着手しました。私以外に何人か興味のあるメンバーも参加してもらい、Blackberryの使い勝手や操作方法などの説明をしてもら…

ワクワク

さて、iPaq Glistenですが、昨日入金して、後は出荷を待つばかりです。 手元に届くのに1週間ほどかかるらしいので、すぐに快適に使えるよう、今は準備中。今回のGlistenは外部メモリとしてmicroSDが16GBまで適応しているので、広大なメモリをどう活用するか…

注文しちゃいました

昨日からずーっとiPaq Glistenのことばかり考えて居ても立ってもいられませんでした。 今朝も起きてからずーっとパソコンの画面とにらめっこ。そして、ついにショップを見つけました! 国内のBodyANDSoulというところです。 実は昨夜、このショップでGlisten…

欲しい

インド出張から帰り、やっと時間的余裕が出てきたこの週末です。 で、久しぶりにネットを見ていたら、これは!というモバイルが。HP iPaqのGlistenという機種。 どうやら昨年発売されたようですが、あのデザインに惚れてしまいました。もちろんWM機で前面キ…

インドよ、さらば!

昨日の夜中、バタバタとホテルを出て、デリー空港へ。 夜中の便でインドを発ちました。せっかくのインドといってもホテルで缶詰だし、ホテル-空港間の移動は夜中なので、景色を楽しむこともできず。 感覚的には中国の大連にいるのと、あまり変わらない感じで…

インドでの生活

インドに到着してはや3日目。こちらは暑いかと思ったのですが、朝方はけっこう冷えて、軽いコートがないと寒いくらいです。 朝早くから夜遅くまで、ホテルで会議。 どこにも出かけられないので、インドに来ているという実感はあまりありませんが、昼食や夕食…

無事、インド到着!

先ほど、無事インドに到着しました。 10時間に及ぶフライトでしたが、今回はビジネスにしたので、割と快適でした。 自由に寝ることができるので、疲れはあまりありません。 ただ、長い時間揺られていたので、まだ体が揺れている気がします。で、無事デリー空…

「BluePack S7」使えず

昨年末に購入したiPhone用のケース兼バッテリー「BluePack S7」ですが、どうも使えません。。給電の操作ができないため、iPhoneに挿したらすぐに給電を始めてしまうため、バッテリー持続時間が長くなった気がしません。おまけに最近は給電自体も非常に短く、…

インド出張準備

さて、インドへの出発が近づいてきました。 出発は17日。 20日に戻ってくるので、インドには3泊4日の滞在となります。持っていくモバイルは、treo750、iPhone、X05HTの3台に決定したのですが、長い飛行機での時間の過ごし方を真剣に考えなければなりません。…

インド出張

実は今週末から仕事でインドに出張することになりました。 行き先はグルガオン。 といっても、ボクにとってはインドは初めてで、どんなところなのか全くわかりません。現地ではもちろん英語で用を足さなければならず、仕事も全て英語です。思いっきりドメス…

風邪をひいてしまいました

大連から戻った直後、鼻水が止まらず、どうやら風邪をひいてしまったようです。 幸い、熱が出ているわけではないので重症ではないんですが、心持ち、体がだるい感じです。なので、今日は天気がいいにも関わらず、ずっと家にこもっておりました。薬を飲んで、…

本日帰国

火曜日に大連入りしましたが、本日、日本に帰国します。 これまでずっとホテルの中で会議でしたが、体力的には疲れはしないものの、缶詰状態のため、精神的に疲れた気がします。普段は夕食は外に繰り出しておいしいものを食べてきたんですが、今回はホテルの…

今日から大連出張

さて、今日がボクにとっての仕事始めなんですが、いきなり大連出張です。ホテルを借り切って新年の会議があるため、今週いっぱいは大連に滞在することに。 普段は成田空港の近くのホテルで前泊してから向かうんですが、年明け早々、家族と離れるのも嫌なので…

まったりとしたお正月

今日でお正月三が日も終わりですね。 昨日は嫁さん家族一同で、調布の深大寺に初詣。今日は自宅でのんびりして、午後買い物がてらお散歩。この年末年始に録り貯めたテレビ番組がいっぱいあるのですが、息子が起きている昼間は見ることができないし、息子を寝…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今日から新年です。昨夜は近所の神社に年越しの詣でにでかけ、今朝はのんびり。午後、嫁さんの実家に息子を預け、久しぶりに嫁さんと二人で映画に行ってきました。 元旦にも関わらず、人がいっぱいでほぼ満席でした。映画…