2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

今日、ハワイから日本に帰ってきました。 あっという間の1週間。 楽しかったです。ハワイでは日光浴、買い物、自然ツアーと十分満喫してきました。さて、ハワイに持っていったモバイルですが、どのように活用できたでしょう。1.treo750v ハワイでは最も活…

ハワイのモバイル事情

さてハワイの携帯ショップをいくつか回りました。 どこでも比較的人気なのがやはりiPhone。 ボクも触ってみましたが薄くて軽くていい感じです。 操作性も素晴らしく欲しくなりました。 ただ使っている人を見たことはありませんが。 treoはなかなかみつかりま…

ハワイです

飛行機ではほとんど眠れずハワイに着きました。こちらはいい天気です。ハワイに着いたら手持ちのモバイル全てに現地キャリアからのメールが届きました。 感動の一瞬です。 さあ、海外でいっぱいモバイルを活用します!

今日からハワイ旅行

さぁ、今日からハワイ旅行です。 旅行の準備もほぼ終わりましたが、最後にどのモバイルを持っていくかが重要です。 荷物を極力減らしたいので、モバイルは厳選しなければいけないんですが、かといって、あまりに少なすぎるのも考えです。ここ1週間ほど頭を…

X02HT ちょっとがっかり

X02HT、薄くて軽くてコンパクト。 そしてストレートタイプのキーボード搭載ということで、メール専用マシンとして期待していました。ところが、昨日から使い始めてみて、がっかりしたことがあります。1.メールの着信音を止められない デフォルトのメールの着…

X02HTゲット!

今日は早起きしました。 実は、昨夜から眠れませんでした。だってだって、今日はX02HTの発売日だから。予約をしてなかったんですが、吉祥寺のヨドバシカメラに開店と同時に駆け込みました。 嫁さんの冷たい視線を避けるため、今日は別行動です。うわずった声…

国際ローミングサービスを申し込む

さて、来週のハワイ旅行に向けて、色々と準備中ですが、忘れていたことがありました。 それは、携帯電話の国際ローミングサービスです。ボクも嫁さんもSoftBankなんですが、旧vodafoneということで、何もしなくても海外に行けばそのまま使えると思ったんです…

X02HT発売

来週はいよいよハワイに新婚旅行です。 でも、今週は平日が1日少ないし、引継ぎもあるし、もうバタバタしまくりです。そんな中、X02HTが9月22日に発売と知りました。 ボクはまだ予約してませんが、とりあえず、吉祥寺のヨドバシカメラに行ってみようと思い…

モバイルのカメラ

そういえばボクはtreo750v、T830、X01HT、EMONEのいずれもカメラがついてますが、全然使ってません。その理由として、カメラを使う必要性がないってのがありますが、それ以上にモバイルのカメラの性能があまりよくないってことが挙げられます。モバイルのカ…

横浜に行く

連休なので昨日は嫁さんと横浜に行きました。 本当はどこか泊まりで温泉にでも行こうと思ったのですが、来週は新婚旅行でお金もかかるし、旅行のために色々と買わなければいけないものもあるので、横浜に行くことにしました。行ったのは、みなとみらい。 持…

変換プラグを購入

T830を買ったとき、なんと日本国内で使用可能なコンセントへの変換プラグがついていませんでした。 T830はeXpancysで買ったのですが、以前hw6915を購入したときはちゃんと変換プラグがついていたんですが、今回はありませんでした。で、T830をゲットしてしば…

X02HTのモックを見てきた

今日、携帯電話ショップでX02HTのモックがありました。 早速手にとってみましたが、なかなかいいですね。モックだからかも知れませんが、軽い!薄い!持ちやすい!って感じです。 モックはオレンジ、白、黒と3色置いてあり、ボクとしてはオレンジに魅力を感…

会社のSIMカード

昨日、会社からFOMAの携帯電話が支給されました。 この携帯電話からSIMカードを取り出し、手持ちのモバイルに差し込もうと画策しました。対象のモバイルは、treo750vです。会社のPIMは全てtreo750vに入れているし、会社のパソコンとActiveSyncで連携させるた…

新しい携帯電話が支給

今日、会社から新しい携帯電話が支給されました。これまで支給されていたのはNTTドコモのドッチーモ(SH821i)でしたが、これはそのまま内線専用機に。 新たに支給されたのは、FOMA端末のモトローラ・M702iGです。今までのドッチーモは、人前で持つことすら…

X02HTオンライン予約!

いやぁ、やっと出ましたね。 ついにX02HTのオンライン予約がアナウンスされ、今日から申し込み受付ができるようになりました。treo750v、T830のような前面キーボードのストレートタイプのモバイルに慣れたボクにとって、X02HTは待ち焦がれました。ボクですか…

ToDo管理について考える

ボクは、treo750vで仕事用のPIMとして、T830を個人用のPIMとして使用してます。treo750vでは会社のパソコン上のOutlookとデータ連携をさせているんですが、ActiveSyncで連携しているのは、 ・予定表 ・アドレス帳 ・ToDo の3件です。で、最近少し困っている…

SDHC対応ドライバ!!

昨夜、EMONEで寝モバしながらブラウジングしていたところ、miniSDカードなどのSDHCに非対応のモバイルを対応させるドライバが出ていました。 以前、4GBのSDHC非対応のminiSDカードを買いましたが、どうにも挙動がおかしかったため、モバイルには使用していま…

基礎体温を記録する

ボクたちは入籍して半年。 結婚式から3ヶ月。 年齢もお互い30代半ばなので、そろそろ子供が欲しいお年頃です。で、効率的に子作りをするためには毎日、嫁さんの基礎体温を測る必要があります。 毎朝ちゃんと測ってるんだけど、嫁さんはそれを記録につけませ…

台風近づく

なんか台風が近づいてますね。関東には、今夜から明日の朝にかけて最も近づくようです。会社で地震・災害や天気情報を個人の携帯電話のメールアドレスに転送するサービスがあり、そのメールはtreo750vに届くようにしています。 なので、昨日から台風情報が定…

嫁さんの誕生日

今日は実は嫁さんの誕生日です。 ところが、ここ最近バタバタしていて気づきませんでした。ハッと気づいたのは昨日。 慌ててどこかのレストランを予約しなければ、と思い立ちました。で、昼間の客先への移動中、T830のNetForntでレストランを色々探しました…

寝モバマシンと化したEMONE

最近のボクはtreo750vとT830の2台を持ち歩くようになったため、EMONEは家で留守番状態が続きます。 ただ、EMONEはX01HTと違って、自宅でも活用の範囲は広いです。まずはブラウジング。 パソコンと違って、すぐに起動できるし、どこでもブラウジングできるの…

「treo750v]GSPlayer不調

ボクは英会話の勉強のために、教材用のMP3をT830にいれ、「GSPlayer」で聞いてます。 以前は、「WindowsMediaPlayer」を使ってたんですが、プレイリストがうまく作成されなかったため、「GSPlayer」にしたんです。ところが、ここ最近、「GSPlayer」の調子が…

久しぶりにゲーム

英語力強化のため、T830に英会話の教材のMP3ファイルを入れて勉強しています。 また、英語のペーパーバックも読むようにし、手元にはtreo750vに入れた英語辞書と翻訳ソフトを活用しています。けれども、どうも英語力が身に付いた気がしません。 自分なりに分…

T830自作ケース

今日から9月ですね。 早いもんです。さて、昨日はX01HTのケースでトホホでしたが、実はT830のケースでも困っています。 付属していた革ケースを使っていたんですが、重いし取り出しにくいし、どうにも使いにくいんです。 通販で専用ケースを買おうとしたんで…