2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日

今日はボクの誕生日。 またひとつ歳をとっちゃいました。どこか家族でお出かけしようと思いましたが、あいにく雨が降っているので近場で済ませます。嫁さんからの去年の誕生日プレゼントはtreo750でしたが、今回は何にしよう?いろいろ悩んだあげく、Nokiaの…

やっと週末

今日でやっと週末です。 今週は仕事でほんと、バタバタしてました。 おまけにPSPのファイナルファンタジーにはまり、夜中も遅くまでゲーム。いったい何をやってんでしょう、ボク。で、今週はモバイルはほとんどいじることができず。 仕事でX05HTを使うくらい…

バタバタしてました。

先週末から自宅のネットが使えず、自宅でのモバイルはできない状況です。 光フレッツの回線が原因らしく、現在、修復をお願いしています。おまけに仕事も今週からバタバタと忙しくなってきて、なかなかモバイルをイジる機会がありません。近況といってもたい…

母艦、絶不調

そろそろ自宅の母艦、typeLがダメになりそうです。ネットに全くつながりません。無線LANは他のモバイルからアクセスできるんですが、母艦だけは全くダメダメ。設定を見直しても問題ないし、何がおかしいんでしょう。ブラウザを立ち上げてもグルグルと右上の…

もしものために

自宅の母艦、typeLですが、そろそろ本格的にダメになってきそうです。具体的にはネットが遅い(なぜかYahoo!から検索することができません)、ディスクアクセスが遅い、おかしげな動作をするなど、不安要素がいっぱいです。先週の大阪出張時も嫁さんから「パ…

電動自転車購入

まだ定額給付金はうちのところに振り込まれていないけど、そのお金で電動自転車を買っちゃいました。うちのまわりにはスーパーが何もなくて、平日の子供を連れての移動に、前から嫁さんが希望していたんです。購入したのはブリジストンのアンジェリーノとい…

ダイエット好調

さて、4月末から始めているダイエットですが、約半月経過した時点で、2.5kgほど減量しています。主に実践しているのは、食事制限(肉を食べない、夜食を食べない)とDVD「コアリズム」ですが、割と短期間で効果が出ているようです。心なしか、顔やお腹まわり…

大阪出張

昨日から大阪出張で、先ほど無事、帰宅しました。 今日の朝から大阪で打ち合わせのため、昨日の夕方から大阪に入り、夜はホテルでのんびり。 今日も打ち合わせを終えて、そのまま帰宅しちゃいました。今回持参したモバイルは、X05HT、iPhone、treo750の定番…

今日は会社を休む

子供が週末から風邪気味で、嫁さんもうつったみたいです。 二人ダウンしてしまったし、幸い今日はアポがないため、会社を休んで自宅で仕事してました。天気は曇っているし、なんだか蒸し暑いのでほとんど家の中に引きこもり。仕事して昼寝して、時々ゲームし…

がっかり

ボクのTreoProですが、通話時にノイズがあまりにもひどいので、仕事用に使えないと判断。 現在は自宅で待機中です。前面にキーボードがあり、GPSもついているため仕事用には申し分ないのですが、最も使用頻度の高い電話がダメなので仕方ありません。で、この…

YouTube動画をダウンロード

ボクはモバイルではあまりYouTubeを楽しみません。まぁ、自宅の無線LAN環境ならいいんですが、出先での視聴はネットワーク経由だと、バッテリーを気にしなければならないし、圏外だと見られません。 ということで心理的にバイアスがかかっていました。ボクの…

再びダイエット

このGWにちょうどよい機会なので、ダイエットに再挑戦しています。お腹のあたりが目に見えて膨らんできたし、体重も増えたし、体脂肪率も上昇気味なので、ちょっとヤバイ状況でした。 嫁さんからも毎日のように「そのままじゃヤバイよ。。」と言われ続けてお…

連休最終日

今日でゴールデンウィークも終わりです。 でもあいにく外は朝から雨。仕方ないので、ずっと家にこもってました。起きてご飯食べてゲーム(PSP)して昼寝して、の繰り返し。 おもしろいことに、休みの日はボクと子供の生活リズムがぴったり同じ。 ご飯のタイ…

昨日は横浜に

昨日は天気もよかったので、少し遠出して、横浜のみなとみらいまで行ってきました。 連休ということで人も沢山。 ボクらのような小さい子供を連れた家族も大勢いました。持参したのはtreo750とiPhone。横浜にはたまにしか行かないため、iPhoneをナビ代わりに…

持ってないのに。。

持ってないのに買ってしまいました。 『できるポケット+BlackBerryBold』(インプレスジャパン)という書籍です。今のところ、BBBを購入する予定は全くないのですが、暇にまかせて「BBBってどんなもんなんだろ」ってことで読んでみました。内容としては、残…

今日から連休

昨日は土曜日にも関わらず、会社に出社したので、ボクにとっては今日から連休です。といっても、どこも混んでるし、子供もいるので遠出はできず。 近場で済まそうと思っています。で、連休初日は親戚の家の引越の片付けの手伝いに。 電車とバスで練馬区まで…

SpbMobileShell3を導入してみる

巷では、SpbMobileShell3の紹介というか導入についてのブログが多いですね。で、ボクもそれに釣られて導入しました。 タッチ操作が主体のソフトなので、X05HT、S21HTにインストール。このソフト、一言でいうとTodayを置き換えるものですが、ほとんどがタッチ…