2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はこの2台

週末のちょっとした外出には、Blackberry9790と102SHの2台で済ませています。これに仕事用のGalaxy S2があれば安心なんですが、週末に電話が来ることはあまりないし、メールはBlackberryでも見られるので問題なし。Blackberryは主にメールと電話。102SHはそ…

卒園式

今日は長男のプレ幼稚園の卒園式。あいにくの雨でしたが、おめかしをさせてのぞみました。子供たちの修了証書授与や歌の様子を見て、この1年があっという間に過ぎたこと、子供の成長を感じることができたこと、色んな思いで胸がいっぱいになりました。さて、…

カメラとしてもなかなか優秀

メール、twitterマシンとして日々、活躍中のBlackberry9790。操作も安定しており、毎日手放すことができません。そんな中気づいたのが、9790のカメラ性能。とにかくカメラの起動が速いです。これまでの9700では、シャッターチャンスがあっても、起動までに若…

電話にも具合がいい

これまではプライベートな電話は102SHを使っていました。というのも、家族の回線は皆、SOFTBANKなので通話料金を抑えたかったからなんです。ただ、仕事でも休日でも、102SHはバッグに入れているので電話の着信に気づかないことが多いんですね。で、自然と嫁…

だいぶ落ち着いてきました

先週の土曜日に引越しが終わり、まだまだリフォーム中ですが、家の中の工事はほとんど終わり、生活ができるレベルになりました。引越し時に大量に出たゴミも回収され、すっきりした感じです。引越しして何が嬉しいって、無線LANルーターを新調してネット環境…

引越しが終わり

この土曜日に無事、引越しが終わりました。 引越し業者が夕方から荷物の搬出を始めたので、新居への搬入は夜に。本格的な片付けは日曜日までかかりました。まだリフォーム中なので、最低限暮らしていける状態です。ただ、土曜日のうちにインターネット環境は…

明日は引っ越し

明日はついに引っ越しです。 2年間近く暮らした吉祥寺の街ともお別れですね。といっても、新居は三鷹市井の頭なので、吉祥寺には歩いていける距離。 生活圏は変わらない感じです。引っ越しを明日に控えているので、今日は会社を休んで片付け作業。 雨が降っ…

Blackberry9790を使ってみて

週末にゲットしたBlackberry9790ですが、既に本格運用しています。9700と変わらず打ちやすいキーボードなので、メールマシンとしては最適です。 アプリも厳選して数個しか入れていないので、動作は安定しています。ただ、使っていてちょっと。。と思ったこと…

Blackberry9790をゲット

昨日ぽちっとしたBlackberry9790ですが、本日、無事手元に届きました。ドコモから9900が発売されるのは知っていましたが、横幅の短い9700タイプの方がいいので9790に決断。で、早速、箱から出して手にしたところ、薄い!というのが第一印象です。重さも9700…

Blackberry9790をぽちっと

昨夜、なんだかムラムラっときてBlackberry9790をぽちっとしてしまいました。ドコモから9900が近々発売されるのは知っていましたが、あの横幅とデザインがどうにも合わず。今持っている9700と横幅サイズがほぼ同じで、しかも薄くなった9790の方がボクにとっ…