2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張のお供

昨日は日帰りで京都出張。持参したモバイルはMotorola DEFY、003SH、Blackberry、そしてHTC EVO。パソコンとのテザリング用にHTC EVOを持っていったのですが、新幹線の中ではブラウジングに。そして、客先ではテザリングで通信。気になるバッテリーでしたが…

AndroidマシンをiPod化

iPhoneから003SHに一本化して唯一の課題はミュージックプレイヤーをどうするかということでした。iPhoneの魅力はiTunesとの連携です。Androidマシンの場合、ミュージックファイルをSDカードに直接コピーってのもあるんですが、膨大な楽曲データを移動したり…

久しぶりにX02Tを取りだす

昨日から軽い夏休みで家でのんびりしています。 天気があまりよくないので、もっぱら自宅の中でモバイルいじり。で、久しぶりにX02Tを取りだしていじってました。既にバッテリーが干上がっていたので、充電。 最後に使ったのは年末だったような気がします。…

ゲームマシンと化したiPhone

これまでプライベートマシンとして使っていたiPhoneですが、003SHに一本化したことにより、出番のなくなったiPhone。毎日、自宅で留守番をしています。まだ回線契約もしているし、本体代金も残っているので解約はできないんですね。で、そんなiPhoneですが、…

今週はのんびり

今週はお盆休みということで、お客さんも休み。なので、ボクも会社には行っていますが、のんびりモードです。朝はゆっくり寝て、昼頃出社。 夜の早い時間に会社を出て帰宅。自然と家で過ごす時間が多くなります。で、自宅でのモバイルは、圧倒的にGalaxy Tab…

ホーム画面を変更

日夜活躍している003SHですが、先日のアップデートをして以来、標準のホーム画面の調子がよくありません。一日に最低一回はフリーズを起こし、ホーム画面がエラーである旨のダイアログが出てしまいます。ネットでもこの不具合は頻発しているようで、毎日快適…

ディズニーランドへ

今日は夏休みということで、家族でディズニーランドへ。今年のゴールデンウィークに行ったので約4ヶ月ぶり。昨年の同じ頃にディズニーランドへ行った時はけっこう空いていたんですが、今回はかなりの人混み。アトラクションもショップもどこも混んでます。で…

通勤時のブラウジング用に

主に仕事のテザリング用に使用しているHTC EVO。都内ではWiMaxが使えるので、仕事では高速なパソコン通信に重宝しています。気になるバッテリーも、仕事で使う場合には電源もあるので、パソコンから給電させているのであまり心配ありません。平日はこれに003…

Motorola DEFYでアドレス帳管理

仕事の主に電話として使っているMotorola DEFY。コンパクトなサイズのため取り扱いがしやすくかなり重宝しているMotorola DEFYですが、電話をメインで使う割にはアドレス帳が貧弱なのに困っています。具体的には、会社のOutlookとアドレスを同期しているんで…

iPhoneから完全移行

最近はプライベートマシンにiPhoneから003SHに完全移行が済みつつあります。おサイフケータイ、ワンセグ、ブルーレイからの番組録画など、iPhoneではできない機能満載の003SHは、本当に重宝しています。003SHを購入したのが昨年の年末。まさか今やこんなに活…

モバイルを厳選しないといけない時は

最近は上着を脱いで出社しているので、これまでスーツに入れていたモバイルの置場所に苦慮しています。平日はズボンのベルトに2台入るホルダーをつけ、そこに003SHと仕事用のMotorola DEFYを入れています。一方、通勤バッグにはBlackberryとHTC EVOを。利用…

ブルーレイレコーダーとネットワークでつなぐ

さて、先日購入したブルーレイレコーダーですが、003SHに録画番組を転送できるようにはなりました。次のタスクは003SHからリモート予約ができるようにすることです。で、有線LANケーブルをブルーレイと以前から使っている無線LANルーターをつなげたのですが…